トマト

BJが職場の人から家庭菜園のトマトを沢山頂いてきたので、
「ためしてガッテン」のレシピでトマトソース作成。

トマトソース

トマトのへたを取って適当な大きさにざく切りし、ボウルに放り込んで
バーミックスで一気に粉砕。ミキサーがあればそれでやっても。
その後こし器で種と皮を取り除き、トマトジュース状になったものをフライパンで弱火で30分くらい加熱。
水分を飛ばして煮詰め、へらで字がかけるくらいの濃度になったら完成。
超簡単で超美味しいトマトソースの出来上がり。

今日はここへ冷凍シーフードミックスとスナップえんどうを入れてスパゲティソースに。

スパゲティ

シーフードの出汁と、トマトの味がバランス良くて美味しかった!
スナップえんどうも、緑色が欲しくて入れただけだったけど意外に合ってて食感もよし。

残りのトマトはさいの目に切ってバジルと一緒にオリーブオイルとバルサミコ酢で和えてブルスケッタに。

ブルスケッタ

美味しかった〜、ごちそうさまでした〜!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと質問〜

メリルストリープとエイミーアダムスの
ジュリー&ジュリアって映画見ました?
その中に出てくる、わりとはじめの方に食べてるフランスパン見たいのの上にパプリカとか炒めたのを乗っけてるやつ、
すっごく美味しそうで、劇中でも旦那さんが「これうまい」って言ってるから、スッゴイ食べたかったんだけど、
あれってこのブルスケッタ?
なんかパンもがりがりに焼いてあったみたいに見えたんですが
ごめん違ったら、もしくは見てなかったら
くだらない質問でごめんなさい^^;;

Re: ちょっと質問〜

> JORIさん

ジュリー&ジュリア、DVD持ってますわよ(^^)
エイミーアダムスがかわいいんだよね〜♪
そうそう、パプリカ炒めたのをフランスパンにのせて食べるやつ!
あれ美味しそうですよね〜。
ブルスケッタというのは普通火を通さないので、
ちょっとあれとは違うかな〜と思います。
さいの目に切ったトマトと生バジル、あればオレガノ振って
バルサミコ酢とオリーブオイル、塩こしょう混ぜて冷蔵庫で冷やすことしばし。
カリカリに焼いたフランスパンに生にんにくをこすりつけて、
先ほどのトマトバジル混ぜをのせて食べるのがブルスケッタでございます。

ごめん^^;;

なんかバタバタしてお返事見るのが遅くなってしまった。そうかーやっぱあれはちがうのかー
最近友人情報で知ったイタ飯屋さんにメニュウにブルスケッタってのがあるって聞いて、Mimiさんの写真見て、あれ?って思ったの。
そうなんだよね、なんかちょっと違うなあと思って。
見た感じバゲットをバター?で焼いたか、ガリガリに焼いてあって、上にパプリカとかのマリネのよーな、もうちょっと脂っこい感じのトッピングだった気が。
お騒がせして申し訳ない。食いしん坊なんで映画に出てくるお料理とか、ついつい気になっちゃうんです〜

追記

てことで気になったのでいろいろ調べたら
アレンジレシピなのかガーリックトーストに乗せたみたいな
ブルスケッタみたいです。

同じようにあれ美味しそう…とレシピ検索したり、レシピ考案してる人がいて、ちょっとホッとしました。

下記リンクはクックパッドですが
「ジュリーアンドジュリア レシピ ブルスケッタ」でググったら結構出てきました。
いっぺん作ってみたいけど、うちの子達はパプリカ嫌いなんだよね^^;;

http://cookpad.com/recipe/2428729

Re: ごめん^^;;

> JORIさん

ご丁寧に、返信ありがとうございます〜。
ガーリックブレッドの上に、更にオリーブオイルで炒めたパプリカ・・・って
すげーカロリーになりそうですが間違いなく美味そう!(^^;;
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR