ニューオーリンズ 3日目

9時頃、ホテル近くのIHOPで朝食。
これまたクリスチャンのグループがわんさといて混雑。
それにしても見事に白人のみ。
学校なんかもそうだけど、教会って特に白人と黒人とがくっきり分かれてる感じがする。

荷造りしてホテルをチェックアウト、車でCity Parkへ向かう。

NOMA

City Park内にあるNew Orleans Museum of Art
ここの階段に座り込んでポケモンGOをやっている子達が沢山いて驚いたー。
もう社会現象って感じよねほんと。

常設展では日本の江戸時代の掛け軸や屏風のコレクションが面白かった。
ドガのお母さんがニューオーリンズ生まれで、その関係でドガがしばらく
親戚の家に滞在していた事がある、なんていうのも初めて知ったし。

特別展ではボブ・ディランの絵が飾ってあったのでびっくり。
この人、油絵なんて描くんだ。知らなかった〜。

Bob Dylan

ニューオーリンズが好きだというのも知らなかった。
なんか意外だわ。

公園の中を少しドライブして、墓地でも見に行こうと行ってみたら
ツアーガイドつきでないと中に入れず。残念。
と言っても家族全員、以前に来た事があるのでまあそれならそれで、という感じ。

とにかく蒸し暑くてこれ以上外を歩きたくなくなってしまったので、
予定よりちょっと早めだがもう帰路につく事に。
明るいうちに走った方が楽だしね。

というわけで、7時半頃には無事帰宅。
2泊3日とは思えない濃さで面白かった!
堪能したわ〜。



☆     ☆     ☆

ビンダールーカレー(チキン)、トマトとクレソンのサラダ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR