ユーチューバーなお母さん

先日、9日間のプログラムでイェール大学で行われるサマーキャンプに参加して帰ってきたタロウ。
大学でどういうコースを専攻すればいいか、の予行演習みたいなプログラムなので
タロウは試しに今回エンジニアリング(工学部)をとってみた。
帰宅したら「あんまり僕には合ってない感じ・・・」と言っていたが、
そういうのを学ぶために今(高校2年生にあがる夏休み)に体験に行ってるわけで、
「向いてない」のがわかっただけでも参加した意義はあったわよ。
去年参加した「医学部」のコースの方が面白かったそうだが、
今年は他のコースの参加者とも一緒になる機会があったとかで
その中では「法学部」が面白そうだった、という。
へー。法律かあ。

ところで、キャンプ参加中のタロウからはうんともすんとも連絡がなかったのだが、
ある朝私にテキストメッセージが。
いわく「2年前に僕が参加したロックミュージックキャンプのビデオ、送ってもらえませんか」とな。
確かキャンプでの発表ステージのビデオは私のYouTubeアカウントにあるでしょ、
と思ってそう送信したら
「あれは去年のだから。それじゃなくておととしのやつ。」
・・・あー。あれは、YouTubeにあげてないわー。

メール添付しようかと思ったがファイルが大きすぎて出来ず。
しょうがないので「YouTubeにアップするから待ってて。」
と返信、朝っぱらからiPadで動画をYouTubeにアップ。

なんのかんので30分ぐらいで全部終わったのだけど、
あなたねー、YouTuberなお母さんで良かったね!!
普通出来ないわよ、50がらみの日本人ママがこんなこと!

・・・ま、この程度のことでティーンエイジャーの息子の尊敬が勝ち取れるなら、
安いもんですけどね。




☆    ☆    ☆

昨日からマリネしておいた牛肉でローストビーフ、マッシュドポテト、グレービー、ミックスグリーンのサラダ、グリーンビーンズ炒め、ブロッコリー、レッドロブスターのチーズビスケット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR