ニューヨーク 4日目

6月25日 快晴

楽しかったニューヨークも最終日。
ナナは日系の美容室の予約を取り、ヘアカットに。
BJは一人でSOHOの写真のミュージアムへ。
私と妹とタロウは五番街で最後のお買い物をする事に。
子供達も大きいし、今は各自がケータイ持ってるから別行動出来て便利。
妹は日本でポータブルwifiを借りて持ってきているので、
本人のスマホのLINEで連絡出来るから良かったし。

ホテルを出て五番街に向かう途中、M&M'sの店に寄る。
ここでは好きな色のM&M'sを選んで、メッセージなどをプリント出来るサービスがあるのだ。
タロウは当然彼女ちゃんのために「Love」とか彼女の名前を入れて作成。
私はなぜかスター・ウォーズのデザインがあったのでそれを採用。
妹は自分の名前などを入れて作ってみた。
その場で機械にチョコをざーっと放り込むと、ほんの2分くらいで出来上がって出てくるのにびっくり!
すごい速さ。これは面白いわー。

そこから五番街へ。H&MやSaks5thでタロウの靴を買ってやる。
リンツの店でチョコレートを買ったり、ものすごく広いユニクロの店をひやかしたり、
今日も良く歩いてるなあ!
ティファニーの店内を見て回ったが、もうなんか美術館みたい。
きれいすぎて別世界。

一通り買い物も済んだのでタクシー拾ってホテルへ戻る。
ナナもBJも戻ってきていたので、皆で空港へ移動。
セキュリティで妹が何度もひっかかり、一体何を身につけてるんだ?と思ったらこれが


腰痛ベルト

彼女は腰痛持ちなので、いつもベルトを巻いているのだがこれに金属のボーンが入っていた。
それがひっかかったわけね。
しかし、腹に金属巻いててひっかかるって・・・・自爆テロリストかっ。

ともあれ、一同無事に帰宅。
良く歩いたー、足が疲れたけど楽しかった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

I ❤️ NY!

ニューヨーク観光記、拝見しました。
とても充実した滞在だったようで良かったですねー。
ニューヨークは、ロンドンとかパリ同様、1週間程度じゃとても行きたい所に全て行けないほど、面白いスポットが在る街だと思うので、いつの日か1ヶ月ぐらい滞在したいな〜なんて思っています。
今年の夏、私たちもニューヨークに行くことは行くのですが、娘のための某大学見学が目的なので1泊だけ。24時間居るか居ないかという感じなので、観光なんて無理なのが寂しい限りです…

Re: I ❤️ NY!

>culvergirlさん

おかげさまで、楽しいNY旅行でした!
私も家族も4回目か5回目かのNYなので結構慣れてはいるのですが
毎回刺激的で楽しくて仕方ありません。やはり都会はいい!
大学見学というと、コロンビアとかでしょうか?
私も3年前、娘と息子と3人でコロンビア見学に行きました。
入れないのはわかってましたが観光目的で(笑)
2泊3日でしっかりミュージカル鑑賞もしてきましたよ私は(笑)
大学見学というのは単なる口実だった・・・かも!??
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR