ニューヨーク 2日目(その2)

夜の部は、これまたホテルのすぐ隣の劇場にて「レ・ミゼラブル」鑑賞。
ほんとにここのホテルはブロードウェイ観劇に便利。

劇場のために皆ドレスアップしたのだが、さて行く前に軽く食べておきたい。
ちゃんとしたレストランに入ると時間もかかるし・・・ということで、
ホテル最上階のブッフェレストランへ行くことに。
これが、私は気づいてなかったのだが有楽町の交通会館の上みたいに「回る展望レストラン」だったのだ。
1時間ご飯を食べている間に1周する仕組み。
なるほどねー、これでどこの席に座ってもニューヨークの眺めを楽しめるわけだ。

ブッフェなので時間もかからず、上演に余裕で間に合った。
お料理も結構美味しかったし、プチフールのデザートも楽しかった。
ほんと、どこで食べてもずいぶんレベルが上がったなあ、アメリカの外食。

「レ・ミゼラブル」は圧巻だった!
映像効果がすごかったし舞台のセットもかっこ良かった。
歌はもう、いわずもがな。レベルが高くてうっとり。
しかしあの長いお話を2時間ちょいの舞台にまとめているので、BJなど
「すげーな!展開早いな!」
と半ば呆れていたが。うん。目が回りそうだった。
フォンテーヌなんか一瞬で死んじゃうし。
でもすごかったー。やっぱりブロードウェイでヒットしたミュージカルはすごい。

1日出歩いてて疲れたのでホテルへ戻って就寝。
歩数計を見ると1万歩以上歩いていた。そりゃ疲れるわー。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR