ニューヨーク 1日目

6月22日 晴れ
妹と家族全員でニューヨーク観光旅行へ出発。
アトランタ空港から飛んで、昼過ぎにニューヨークJFK空港着。

NY GMA

タイムズスクエアに建つマリオット・マーキスホテルに投宿。
まずはホテルのすぐ目の前にあるディスカバリーセンターへ、「スター・ウォーズ」の
コスチューム展を見に行く。

Star Wars Exhibit


star wars 01

ダース・モールかっこいいなー!

star wars 02

白い衣装はレイア姫、日本の着物風ドレスはアミダラ女王ことパドメ。
しかし見ている間じゅう、家族みんなで
「だけどさー、ナタリー・ポートマンのパドメに頼まれたらそりゃー
平和のためにっつーか彼女のために戦うけど、
レイア姫に頼まれても戦わないよねえ普通。」
とかぎゃーぎゃー言ってしまった。
ハン・ソロがどうしてレイア姫と恋に落ちたのかいまだに腑に落ちん。

私はパート1〜3よりも4〜6が好きなのでそっちの展示が見たかったのだが
何しろ低予算で衣装にもお金をかけてない4〜6。
ほとんど衣装の展示がなくてちとがっかり。
そして4〜6の大ヒットにより予算にがっつり余裕のある1〜3の衣装は無駄に豪華。
ずらりと並んだ衣装は壮観だったけど・・・・うーん・・まあねえ。

star wars 04

やっぱダース・ベイダーとか

star wars 03

マスター・ヨーダのパペットとか見ると興奮するわー。


展示を見終わった後はタイムズスクエアをぶらぶら。
それから大したあてもなく夕飯をとるレストランを探しに歩く。
グーグルマップで見つけたイタリアンは、行ってみたらかなりチープな感じだったので
どうしようか迷っていると同じ通りにちょっと良い感じのレストラン発見。

Glass House Tavern

ちゃんとしたレストランに行くような格好はしてなかったけど
そこまでボロいカジュアルでもなかったので、まあいいかと判断してここで夕食。
これが正解だった〜。美味しかった〜!
私とBJはシーフードパエリヤを頼んだのだが、魚介のだしがすごく出ていて美味しいのなんの。
量も、安いチェーンのファミレスみたいにバカげた多さじゃなかったのでデザートまでいきつけたし。

以前(といっても20年以上前)同じように私のところ(当時はオハイオ)へ遊びに来たことがある妹は、
「アメリカのご飯も、前と変わったね!美味しくなった!」
と感心していた。
そうよねー、前は、どこで何食べても量ばっか多くてまずくてねー。
チョイスも少なかったし。
今はどこで食べてもそれほど外れがなくなった感じがするもの。

ウェイターのサービスも感じ良かったし、いい夕ご飯でした。

デリでワインなど買って、ホテルに戻って就寝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR