Jazz and Dinner Party

jazz party

学校のジャズバンドの皆を招いて「ジャズとディナーの夕べ」パーティを我が家にて開催。
当初は、妹に聞かせるため我が家の3人(私がピアノ、タロウがトロンボーン、ナナがサックス)と
あと2〜3人来てもらって演奏しようと思っていたが何やらおおごとに。
結局ほとんどのメンバーが来てくれることになり、先生も来てくださることに。
学校から楽譜と譜面台を借りてきてセットアップし、写真の状態にしたのだが
まあこの狭いリビングによくこれだけ並べられたものだ。

パーティ料理

料理メニュー覚書
7レイヤーディップとチップス
ミックスナッツ
オリーブ
チーズ2種とクラッカー

Zaxby'sのチキンフィンガー、バッファローウィング骨なし
ミートボール
グリンピースサラダ
カリフォルニア巻き
豚キムチ
ミニキッシュ
エビのカクテル
お持たせのバッファローディップとチップス

フルーツサラダ(またしても出すの忘れた・・・)
ブラウニー
ベリーを乗せたミニタルト
お持たせのシフォンケーキ


パーティにはお母さん方も聞きに来てくださり、賑やかで楽しかった!
先生も楽しそうで、普段なら生徒に遠慮してソロパートは吹かないのだけど
本気のソロを聞かせてくれてすごく良かった〜。

お開きにした後、いつも遊びに来ているギャレットが残って片付けを手伝ってくれたので助かった!
パーティって、準備は苦にならないんだけど片付けがね〜。
しかし毎度のことながら食べ物がしこたま余ってしまった。
皆に持って帰ってもらえば良かったなあ。失敗した。
ぎりぎりまで冷やしておこうと思ったフルーツサラダは出すの忘れるし、まったくもう。

演奏はうまくいったし楽しかったので良かったけどね。
しかしやっぱりジャズって「聞くよりも演奏してる方が楽しい」音楽だなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しそうでしたね

 ご主人様のブログから、YOUTUBEで動画を拝見。どれも4回程度の履歴だったので、多分関係者くらいしか拝見していないのでは。あの演奏の背後にこんなごちそうの準備と後片付けがあったのですね。
 ピアノを弾いていらした後姿がMIMIさんだったのですね。
ご家庭であんなステキな、大勢のコンサートができたなんて、素晴らしい!!

Re: 楽しそうでしたね

> kurashiki-keikoさん

動画見てくださったんですか!ありがとうございます。
Facebookに先に動画を上げたので、そちらは400回以上の再生でしたから
そちらで皆見てしまったのかなと思います。
実はFBに上げられる動画ってサイズが小さいので、音も画像も悪いのですけどね。
YouTubeのはハイビジョンで上げてるのでずっと音がいいです。

はい、ピアノを弾いている太いおばちゃんが私でございます(汗)
あんまりちゃんと映ってなくって良かった〜(大汗)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR