今度はエアコン

やっとディッシュウォッシャーが直ったと思ったら、今度はエアコンの調子が悪くなった。
なんなの〜〜、全くもう〜〜!!

我が家にはセントラルエアーのユニットが3台あるのだが、
どうもそのうちの2台の調子が変。
風は出てくるものの、なんかぬるい。
特に2階は熱がこもってすごい暑さに。

4年前このユニットを設置した業者に連絡して、今日見に来てもらった。
なんの事はない、木の枝が機械の中に落ちていて、ファンが回らなくなってただけとの事。
枝を取り除いて、フロンなどのチェックをしてくれたが特に問題なし。
でも4年間メンテナンスしてないのでクリーニングが必要だ、と言う。
後日改めて来てもらう事にして本日は無料で終了。

あーやれやれ、おおごとにならなくて良かった。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ACのトラブルも嫌ですね~

ウチのACもここ数日の熱波の影響で2階が暑いです。2年ほど前に同じ状況になったときはすぐに修理の人を呼びましたが、結局は夜になればフツーに作動するので、『暑いからといって設定温度を下げない様に』って言われ、今回も同じようにしてやり過ごしています。

冬の寒い時にも何度か作動しなかった事があり(Condensed Waterが出口で凍っちゃって水が逆流してしまった)、ここ2年ほどは年2回のメンテナンスをお願いしています。5月のメンテでフロンを入れてもらいました。でも、我が家のAC用のフロンもあと1年ほどで供給されなくなるそうで、その後は新しいACを購入しないといけないらしくて今から憂鬱です・・・

食洗器、最後にもうひとつお話があったんですね。呆れちゃいますね~。アメリカのアプライアンスってほんとお金と手間がかかりますね。

Re: ACのトラブルも嫌ですね~

> Schatziさん

このところの熱波すごいですよね。
ACが回っていても暑く感じます。

ちゃんとメンテナンスなさってるんですね!
うちも、そうしなさいと言われているのについつい・・・(^^;;
不調になるまで何もしないのはいけませんね、やはり。

食洗機のすったもんだはもう、最後は笑っちゃうほどでしたよ。
なんとか直ったので、結果オーライとしておきますけど。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR