ちょっとびっくりしたこと

ここ数年、なんだかんだ言いつつも子供達の学校でピアノ伴奏をやっているせいで
否応なくピアノ練習する羽目になるわ新しい曲をマスターする羽目になるわで
知らないうちに結構トレーニングを積んでいたらしい。
今日、久しぶりに昔ちゃんと習っていた頃のクラシック曲の楽譜を出してきて弾いてみたら
楽に弾けるのに驚いた。
指の力もついてきているようで、弱い音もきれいに出せるようになってるし。
すごいなあ。
やっぱり、ちゃんと練習を続けていると結果は出るもんなのね。この年齢でも。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしい!

すごいですね〜!素晴らしいです!
私は、ここのところ、とんとピアノを弾かなくなってしまいました。1つには、家のピアノの調律をサボっていて(2年以上してませんー汗)、狂った音を聞くのが嫌だから。それで弾かないと、なんだか100ドル以上出してまで調律するのが勿体無くなるという悪循環に陥っております。
娘が習っていた時には、きちんと毎年、調律していたんですけどね。
でも、ピアノって老化防止にも良いそうなので、家計にもう少し余裕が出たら調律して練習を始めようかなあ…

Re: 素晴らしい!

> culvergirlさん

いえいえ、上達したと言っても「当社比」ですので(^^;;
本当にお恥ずかしいレベルの話でございます〜。
ピアノの調律は、必要だけど結構お高いですよね!
でもきちんと調律してもらうとすごく気持ちいい音になって、
弾くのが楽しくなりますね。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR