お下がり

先日、タロウが自分の部屋の大掃除をした。
学年が終わったところなので、このタイミングが一番やりやすいからである。
そこで、ゴミ袋にいくつも彼がもう着ない服が出てきた。
私とナナとで「捨てるもの」「寄付するもの」に分け、ついでに
「自分たちが着る用にもらうもの」も選別。
その中に「パパが着られそうなもの」があったので渡してみたら・・・



なんと、Tシャツも短パンもちょうどいいサイズ!
上下すっかり「息子からのお下がり」ならぬ「お上がり」??

これでBJとタロウは服の上下も靴も、全部同じサイズになったわけか。
すごいなー、ダイエットの効果!
ちなみにBJは今年のお正月からのダイエットでトータル14キロ減ったそうで。
うらやましーー!!
私は同じようにやってるけどまだ10キロ減から11キロを行ったり来たり、というところ。
どんだけ燃費いいのよ、中高年のオバさんの体って!!

私もナナも、タロウのお古をいくつかもらって早速着ているので
今度3人で「お下がりファッション」の証拠写真撮っておこうかしら!?



☆     ☆     ☆

サーモンのムニエルとタルタルソース、ミックスグリーンのサラダ、さやいんげん、ポートベロマッシュルーム、バターナッツかぼちゃのローズマリー風味ソテー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR