タロウの車の大掃除

晴天、日中の最高気温は30度。
いよいよアラバマの夏らしくなってきて、今日は絶好の洗車日和。

ということで私のミニバンは全自動の洗車機にかけに行ってきてぴかぴか。
帰宅して、昼過ぎにのそのそ起きてきたタロウをとっつかまえて彼の車を洗車させる。
洗車機?そんなもん、ガキには必要ないっ。自分で洗え。

と言ったところでタロウひとりにやらせるわけにはいかない。
何しろ掃除の下手なやつというのはそもそも
「掃除の仕方がわかっていない」のだ。
つきっきりで監督して、「次はこれ」「そこはこうして」と指導せねばならない。
もちろん私だって、親にそうやって習ってきたから今出来るわけだしね。
面倒だけど付き合って、教えてやらないことにはどうしようもないでしょう。

まず外側を丸洗い、水を拭き取って磨く。今回はワックスは省略。
しかしなんか変な水垢の跡みたいのがついていてなかなか落ちない。
何つけて帰って来たんだこりゃ!??

ともかく外側の窓まで磨き、今度は内側。
・・・・って、中の方が問題なのよこいつの車は!!
自分の部屋と一緒だ。
もうゴミも必要なもんも何もかも一緒くたになってるので、仕分けるだけで時間がかかる。
カップホルダーにためこんでいる小銭にいたっては、



なんか知らんがべとべとして互いにくっついている状態。



うげーーーー。
気持ち悪〜〜〜〜!!
汚い〜〜〜!!!
それらを取り除いたカップホルダーには当然「謎のべとべと」がついてるわけで・・・・・
うぇ〜〜、触りたくねぇぇ!!!!
しかし掃除しないわけにはいかないしタロウに任せてても絶対きれいにはならんので、
ぎゃーぎゃー言いながら掃除しましたよ。私が。甘いな。
古いTシャツなど切ってためておいた雑巾用ぼろきれがめちゃ役に立ったわ。

最初は
「そんなの(洗車なんて)、タロウ自身にやらせて、ママは手伝わなきゃいいのに。」
と言っていたBJも、ちょこちょこ様子を見にきては結局手伝う羽目に。
・・・うん。だって、あれ、見てて手を出さずには居られないよね・・・。

とりあえずがっちり私とBJとで逃さず働かせたので、
なんとかタロウも最後まで掃除・洗車終了。
・・・いやー、きれいになったわ!
これでなんとか、車内の臭いのも取れるかな?←どんだけ汚かったんだ

全部終わって掃除道具の片付けもして家に入ってきた後、タロウが
「どうもありがとうございました。」
と日本語でお礼を言うので
「どういたしまして。
でもさ〜・・・次からは、こんなに汚さないように、
きれいにクルマ使ってよね!?」
と言ったら

「ゔぇ〜・・・・・」

と、日本語とも英語とも何語ともつかない言葉で返事して自室へ上がって行った。

ヘタリアか。




☆     ☆     ☆

金曜日なので外のグリルでリブアイステーキ
ベーコン巻きホタテ、ポートベロマッシュルーム、パスタサラダ、ブロッコリーとハラペーニョ・ケソ・ディップ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR