もーいい加減にして

5月前半にディッシュウォッシャーが洪水を起こし、
17日に業者が故障原因を調べに来てパーツを発注、
26日に修理工が来てパーツを取り付け。
やれやれ終わったか〜、と、その夕方ディッシュウォッシャーを回してみたら


また水漏れ。


まじか。
あーもう、遠慮しないで修理の人がいるうちに一度テストしてみれば良かった!
と思ったもののもう遅い。
しょうがないのでまた業者に電話し、やっと今日31日、
最初に来た、原因を調べるおっちゃんがまた来た。
どうやらこの人は原因調査がメインで、直すのは別の人ってことなのね。

ようやく壊れてるパーツが見つかったのだが、それを見て私が
「あっ、それってひょっとして、このパーツが外れたところじゃないの!?」
と、どこからか外れてディッシュウォッシャー内に転がっていた
金属のパーツを見せたところ
「ああ、それですねえ。前回、それ、私に見せてくれなかったでしょ?」
だと。


見せたよ、当然。


絶対何か関係があると思って、ジップロックに入れて取っておいて、
アンタにも見せたしこないだ来た修理の人にも見せた!
どっちも
「そんな部品、見た事が無い。多分関係ない。」
って言ってたじゃないのーーー!!
もう、こういうのも全部スマホで動画取っておくとか録音しておいた方がいいのかしら!??

あーもう腹立つー!

そしてまた修理は別の人が来るのでアポイントメントを取り直し、
次は6月9日の予定。
・・・また10日間ディッシュウォッシャー無しか・・・・。
いい加減にしてくれーー!!!

それにしてもたった2年で、結構メインなパーツが壊れて外れるってどうなの。
衣類の乾燥機にいたっては1年たたないうちに糸くずのトラップが変形して交換する事になったし。
10年ぐらいはトラブルなしで使いたいもんだけどなあ。


☆     ☆     ☆

ほうれん草・もやし・パプリカと鶏胸肉の中華炒め、ひじきご飯、ミックスグリーンのサラダ、トマトサラダ、その他残り物色々
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まだ解決してないんですね…

まずは結婚記念日おめでとうございました〜。また一年!仲良く健康で過ごせますように❣️
食洗機、まだ続いてたんですね。我が家の冷蔵庫が壊れた時を思い出しました。できない修理工がもっと壊して、もうこの人よこさないで!って電話入れたのにまたよこしたってことがありました。もちろんその人には触れさせないで、またカスタマーサービスに電話して…ってことがあったんです。使えないヤツよこすな!私も何度「会話を録画しとけばよかった」って思ったことか。Mimiさんのお8552気持ちお察しいたします。

にしても、まだ食洗機なし生活が続くんですね。ある生活に慣れちゃうと厳しいですよね。

Re: まだ解決してないんですね…

> Schatziさん

お祝いのお言葉ありがとうございます〜。
今回の結婚は良くもってます(笑)
食洗機はそうなんです、まだまだ現在進行中でありますよ・・・
次回の修理で今度こそ直るといいのですが(^^;;

アメリカ、あるある(笑)

あ〜、そのフラストレーション、すっごく、あるあるです。
ウチの場合は、新しくした洗濯機がまさにそれでした。フロントローダーを買ったのですが、使い始めて2度目ぐらいにドアのところから水漏れが始まったんですよ。毎回というわけではないのだけれど、洗濯ネットを使うと必ず水漏れするんです。保証期間中だったので、メーカー(LG)に電話するも全然埒があかず、仕方なく購入元のコストコにかけたら、こちらは迅速に対応してくれました。
が、やってきたLG側の修理人がまたダメ。ドア付近を点検して、シールには問題が無いと言い切り、テスト洗濯しても漏れが無いから、洗濯物を詰め込み過ぎだろなどという結論を出しやがって結局何もせず終わり。
修理人の指示に100%従って洗濯したけど、まだ漏るのでウンザリしてコストコに交換を依頼。交換されたユニットは…ネットで洗濯しようと、洗濯物を詰め込んで洗濯しようと漏れはゼロ。
こうして結果オーライのエンディングにはなったけど、LGの修理人ははっきり言って無能。電話のカスタマーサービスもダメダメだったし、LGの家電製品は他にも使ってるけど、今後の購入は要注意かもと思わせられる一件でした。

Re: アメリカ、あるある(笑)

> culvergirlさん

うちのディッシュウォッシャーはSearsで買ったのでKenmoreブランドです。
中身はLGかな?どこだったっけな・・。
うちのも、シールを交換すれば大丈夫、と言われ交換したものの
ブログに書いた通り修理人が帰ったあと使ってみたら水漏れ。
もーねー、診断する人や修理する人の当たり外れってほんと大きいですよね!
でも、さっさと交換されて良かったですね。
うちはもう2年たってるし、無理だなあ〜(涙)

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR