メモリアルデイ・ウィークエンド

結局昨夜はタロウの友達が3人来て、当初2人来ると聞いていたので
その分しか布団を出しておかなかったのだけど、皆で雑魚寝したらしい。
タロウの分も入れて3組の布団並べたらもう部屋いっぱいだったから、
「部屋の床全部がベッド、みたいな感じで大丈夫だった」そうだ。

さて、今週末はメモリアルデイ・ウィークエンドなので、今日はお約束のBBQ。
何故か知らないけどこの週末はアメリカ人はBBQせずにいられないらしい。
どこのスーパーでもBBQ用の品揃えになっていてセールをやっている。



最近はスモーカーばかり使っているので、グリルを使うのは久々。
ハンバーガーと、ビーフのフランクフルトを焼いた。

フクロウ

皆で庭でくつろいでいたら、大きな鳥がすぐ頭上を飛んでいったのでびっくり!
小さめの鷹は時々見かけるから、それかな?と思ったらなんとフクロウ。
この写真はナナが自分のコンデジで撮ってくれたもの。
撮影した後でズーム出来るというので驚いた。今のカメラってすごいのねー。


ワイングラス

ちなみに今日は私達の23回目の結婚記念日でもあるので、ヴーヴ・クリコで乾杯。
このグラスの模様は、私とナナとでつけたグラス・エッチングのうちの一つ。
ステンシルとエッチング用クリームを使って、すごく簡単に作れるのだ。
面白くてもっと色々やってみたくなった。次は何に模様つけようかしら。

のんびりしたいい土曜日だった。
明日、明後日は何しようかな?



☆     ☆     ☆

ハンバーガー、フランクフルト、ザワークラウト、トウモロコシ、S'mores
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR