新車



夏休みあけから一人暮らしを始めるナナのために、
BJが買ってくれたぴかぴかの新車〜♪
オハイオはなんせ雪も降るし凍るので、4WDを選んでやった。
だって心配だし・・・。

いいなあ、初めからこんないい車買ってもらえて。
私とBJがアメリカに来た時なんてほんとお金が無くて、
中古のインテグラ1台を2人で使ってたのよ〜。
オハイオじゃ冬に凍結防止の塩をがんがん撒くので、
車体が錆びてしまってマフラー丸ごと落っこちたりしたくらいのボロ車だった。
4WDなんて高くて買えなかったから、滑りながらも必死で運転してたっけ。
高速で横滑りして死ぬほど怖かった事とか、一般道で一回転した事もあるな。
自分がやった分には笑い話だけど、娘にはさせたくない〜〜。
甘いかしら。

大事に、気をつけて乗ってください。
あー心配だー。


☆    ☆    ☆

オーブンで焼いたトンカツ、キャベツの千切り、ローストポテト、クレソンとロメインレタスのサラダ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホンダのヴェゼルですね!!
カッコイイ車です。私もほしかったんですけど、
なかなかのお値段で手が出せず…。(~_~;)
結局、中古の日産ジュークを買いました。

Re: No title

> たけりえさん

日本ではヴェゼルっていうんですね。知りませんでした。
こちらではHR-Vといいます。
お値段はねー(^^;;
4WDにしたのでかなりよろしいお値段でございましたわ。
パパのすねが細る細る(笑)

この冬は雪が多そうな感じですものね>オハイオ
新車おめでとうございます☆甘くたって、安全には変えられませんわよ。
ところで、アメリカって、若い男の子だけでなく、赤い車も保険料が高いってホントですか?

Re: タイトルなし

> ほたるさん

やっぱり、安全第一ですよね〜〜。
わかっていただけて嬉しいです。
赤い車の保険料が高い?かどうかは、良く知りませんが・・・
いかにもありそうな話ですね。
きっと、車体の色によっての事故統計とか色々取っているでしょうし。
とりあえず「ドアの枚数が少ない車は保険が高い」ので、
今回もナナの車は「4ドアハッチバック」で5枚であります。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR