Dishwasher

実は先週、ディッシュウォッシャーが壊れた。

普段夕食の後食器をセットして、寝る時にスイッチオンしているので
その日もスイッチを入れて私はとっととベッドへ行ってしまった。
BJは自分の書斎で何やら作業して起きていたのだが、
ふと台所へ行ったところ



床が大洪水





まじか。

そして優しいBJ様は、眠っている私をたたき起こしたりせずに
一人でせっせと雑巾しぼって水の始末をしてくれたのである。

しかし、このディッシュウォッシャー、買ってまだ2年弱なのよ〜!?
信じられないわ。

というわけで本日、修理の人が来たのだが
パーツを取り寄せないといけないそうで、
まだあと1週間ディッシュウォッシャーなしの日々が決定。
不便だ〜。
でももう開き直って、壊れた時点からずっと紙皿使ってるから別にいいんだけどさ。
アメリカは紙皿の種類もデザインも豊富で助かる。
日本ってあんまりかわいい紙皿って無かったよね?
こちらはパーティ用のデザインのちょっと高いものとか、
普段使いに出来る安いものとか大きさも形も色々あるから便利。

鍋も入るサイズのディッシュウォッシャー毎日使う生活20年もやってると、
食器の手洗いってほんとやる気になれない。
エコじゃないけど、許して。



☆     ☆     ☆

豚キムチ、にんじんしりしり、ほうれん草のナムル、もやしとケールのオイスターソース味
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

食洗器

食洗器のトラブルってよくあるみたいですね。大洪水やじわじわ漏れとか。ウチもこの家に越してきて2年目(新築なのでアプライアンス保障で修理)、5年目でありました。この時は幸い(?)私がいなくてオットが遭遇したので、直しに来てもらうより新しいのを購入していました。

先月は数件隣の家で同じように大洪水が起こりました。幸い水がジャバジャバ出始めたときに遭遇したそうで、直ぐにふき取ったそうですがそこは木造住宅。念のために保険会社を呼んだら、Sub floorが水吸ってるのでHardwood Floorも取り換えないと…って診断だったそうです。しかも、その数日後たまたまACの整備にやってきたた人が「エアコンの配管に水が流れ込んでたよ!」って早期発見してくれたそうです。

おどかすわけではないですが、Mimiさん宅の床下大丈夫でしょうかね?すいません、おどかして。

それから↓のリンク先みて大笑いしました!このピアニスト、ナイスですね(爆) こういういたずらっていうかSarcasm、大好きです。

アプライアンス、あるある

数ヶ月前、冷蔵庫を買い替えた時に、飲料水機能のために水道線を引いてもらったのですが、その際のプラマーがうっかり、ディッシュウォッシャーの排水線を繋ぎ忘れやがりまして、うちも大洪水に見舞われました〜。しかも、キッチンシンク下だったものだから、発見が1〜2日遅れて、シンク下の戸棚の床がかなーり湿っちゃいましたが、まあカビ臭いにおいなどは無かったので、乾かした後、そのまま放置してます。
その後は、洗濯機がぶっ壊れ+排水管詰まりで、これまた洪水になるしで、ちょっと水難の我が家です。

Re: 食洗器

>Schatziさん

直しに来てもらうより新しいのを・・・って、わかりますわ〜。
今回のうちの修理も、人件費ふくめて300ドル以上ですからね。
新品買った方がお得なのでは!?とも思います。

ご近所さん、大変だったのですね!
我が家は保険会社までは呼んでいませんが・・・一応見た感じでは
ダメージなさそうと思ってるのですが、意外とそうでもないのかしら!??
ラグを敷いていたのでそれがほとんど吸い取ってくれたかなと思ってるのですが。

国歌のピアノ伴奏、笑えますでしょ〜!
洒落てますよね。私も好きです、こういうの。

Re: アプライアンス、あるある

> culvergirlさん

排水管つなぎ忘れ!??それは大変でしたね!
シンク下なんて、ただでさえ湿りやすいのに・・・・
うるさい顧客だったら、その会社を訴える!とか言い出しそうですね。
洗濯機まで洪水とは・・・お疲れ様でございます(^^;;
水回りは何かとありますよねー。
でも、アメリカのジョーク本か何かで見たのですが
「結婚を長持ちさせるコツは、夫が自分でプラミングをやろうとしない事」
だそうですので(笑)
プロを呼ぶことにしてます。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR