ジャズバンド、ギグ本番

いよいよ今日は、プライベートパーティでのジャズバンドのギグ本番。
先生いわく
「今日は、我々は壁紙にならないといけない。
プロフェッショナルにね」
とのこと。
そりゃそうだ、私達のコンサートというわけではなく、
パーティのBGMを演奏しに行くのだから。
服装も、黒ずくめでそろえることに。

パーティ会場は学校の近くの新しいカフェ。
楽器を運び込む時ちょうど嵐が来ていて、ずぶぬれになったりしたけど
なんとかセットアップも終了。
そのあと、最後の音合わせにヘイリーは我が家に来て私とリハーサル。
でもまだ荒い仕上がりだったけど・・・・
あとは本番、私が彼女に合わせればなんとかなるでしょう。

今日はさすがに料理してる暇がなかったので、冷凍食品のみだけど
ヘイリーと、ギグに行く前に家に戻ってきたタロウと、一緒に来たギャレットにも
ついでに食べさせてから出発。
軽く食べていかないとおなか空いちゃうもんね。

本番は午後6時半から。
ヘイリーの歌と私の伴奏で始まり、2曲歌ってからジャズバンドの演奏開始。
途中でタロウのギター、ギャレットのベース、マックスのドラムスによる即興演奏も入ったりして、
結構いい感じのプログラムになったと思う。

7時半、ディナー開始のところで私達の演奏は終了、撤収。
子供達は興奮さめやらず、打ち上げに近くのファミレスへ行くというので
私はとっとと帰宅。
いやー、疲れたけど、まあ、面白かった。
送迎だけに来ていた他のバンドメンバーのお母さん達もいらしたが、
彼女達に比べたらそりゃもうはるかに楽しかったですわ!
良かったなあ、ピアノ弾けて。
特技ってどこでどう役に立つかわからないもんだ。


☆     ☆     ☆

冷凍ミニキッシュ、えびの天ぷら、マンダリンチキン
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR