Smokerと母の日とブルースハープ

天気もいいしBJは当直で出かけられないので、家で燻製大会。

今日は丸ごとチキンとゴートチーズ、味付き玉子を燻製してみた。
どれも前にやった事があって美味しかったから再度作ってみたのだが、
やっぱり美味しい~!!
味付き玉子は前回しょっぱすぎたので今回は漬け込む汁をちょっと薄めに。
いい塩梅で美味しく出来上がった。




しかしほんと長時間かかるわよね~。
趣味ってのはそういうもんだけどさ。
効率とかそういうのを考えない、という点で。

チキンがあるので夕飯を作らなくていいから、
つい暇でチョコチップクッキーなど焼いてしまったわ。
こちらは生地を作るのに15分、焼くのに8分で早い早い。

今日は母の日ということで、BJからはバラの花をもらった。
タロウからは「Happy Mother's Day, mother. I love you.」の言葉とハグ。
それから2人でブルースを合奏してくれたので楽しかった!
タロウがアコースティックギターでリズム&ベース、
BJがブルースハープ(ハーモニカ)演奏してくれたの。
いつも私と子供達が楽器演奏して楽しそうだから混ざりたくなったのか?
10年前にちょっと練習していたブルースハープをまた最近練習しているらしい。
思ったより上手になってて、タロウのギターのおかげもあるけど
かっこよくって驚きました!
惚れ直したわ~。ほほほ。

それにしてもタロウはギターうまいなあ。
これはモテるよね。
うん。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR