Jazz Band T shirts



月曜日のコンテストで着る、お揃いのジャズバンドTシャツが出来てきた。
なかなか渋いデザインで、いいじゃないですか。

それにしても、いつも思うけど
どうしてアメリカ人って、Tシャツ作るの大好きなんだ?
毎年毎年バンドのTシャツだのスポーツチームのTシャツだの、
イベントごとにもTシャツ作って着るし
学校以外でもチャリティーマラソンなどに参加すれば大抵Tシャツをもらい、
しまいには行方不明の子供を探すのに、サポートする人達皆で
子供の顔のついたTシャツを着てたりとか・・・・。
特に最後のは何度見てもどうもしっくりこない。

おかげで我が家にも、外へ着ていけない感じのもらいものTシャツが山ほど。
部屋着には事欠かないわー。




☆    ☆    ☆

レモンペッパーチキンのせコブサラダ、ハム色々
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

確かに!

確かにそうですね。イベントだけじゃなくて、大学の名前+校章入りのTシャツやスウェットシャツも、大学のstudent storeですごい数のバラエティが売られてますよね。
思うに、ああやって盛り上がるのが好きな人たちなのではないかと思います。
かくいう私も、毎年、娘のバレエ教室の年2回の公演で、公演のテーマにちなんだデザインをあしらったhoodieとTシャツを製作、注文、販売する係りのボランティアをしています。資金集めの一環なので、実費に5〜10ドルぐらい上乗せして売るので安くはないのですが、お金持ちの子が多い教室なので結構売れます。

Re: 確かに!

> culvergirlさん

そうそう、大学のロゴ入りシャツとかグッズ!すごい数ありますよね。
ナナの行っているオハイオ大学なんてマンモス大学だから、
そりゃもーすごいもんですよ。
自分の学校のロゴ入りシャツを着たり、ひいきのチームのロゴ入り帽子をかぶったりしてると
通りすがりの人にも「Go、なんとか!」とか声をかけられたりして
仲間意識が芽生えるのが楽しいのかなー?
バレエ教室となると裕福なご家庭が多い感じしますね〜。
まあその分かかる費用も高いのでしょうけど。
うちの子達の学校や所属オーケストラでもしょっちゅう資金集めやってますよ。
おかげでいらないTシャツが増えること増えること(^^;;
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR