日本のドラマ

エクササイズのためエアロバイクをこぎながら暇つぶしに日本のドラマやバラエティを見ている。
だってただ自転車こいでるってつまんないんだもん・・・。

今期のドラマで面白いのが「重版出来!」と「ゆとりですがなにか」。
「重版出来」は原作マンガもヒットしてるようだけど
ドラマもいい役者ぞろいなので面白い。
劇中のマンガを本物のマンガ家が描いてるというのもいいし。
黒木華ちゃん、こういう元気な役も意外に似合うのね〜。
「ゆとり・・・」は、声出して笑っちゃったけど脚本宮藤官九郎なのね。道理で。
岡田将生の情けない感じもいいし、松坂桃李もかわいい。
柳楽優弥は、チンピラな役があまりにハマっていて最初誰だかわかんなかった。
この人本当にうまいなあ。

面白そうかな、と思って見たけど期待はずれだったのは「OUR HOUSE」。
シャーロット・ケイト・フォックスと芦田愛菜のダブル主演だけど、
フォックスはともかくとして芦田愛菜の演技が暑苦しい。
そういう演出なのだろうけど、とにかく「やなガキ」でダメだわ〜。
脚本は野島伸司だけど、もう時代遅れなんじゃないのかなあ。
寺田心くんはすごーくかわいいんだけどなー。

ところで日本のCMに「ハンコのロマくん」が出てたので驚いた!
「Youは何しに日本へ」で取材されてたロマくんじゃないですかー!
ちゃんとモデルのお仕事やってるのねえ。良かった。
なんか知り合いの子が出てるみたいな気がしてこっちが嬉しくなってしまったわ。
勝手に親近感。



☆     ☆     ☆

マヒマヒのマンゴーサルサがけ、ケールとキヌア、ミックスグリーンのサラダ、チキンとソーセージのガンボ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

重版出来は私もおもしろいと思います!!(^^)
今期のドラマでは一番だと勝手に私が思ってます。(笑)
出てる役者さんがみんなイイ!!

福山雅治が主演のドラマもやってますが、
福山雅治で恋愛もの…って感じがどうも私の中で合わなくて
見てないんですけど、案の定、視聴率悪いみたいですよ。
恋愛ものじゃなくて、ガリレオみたいなのなら見るのになぁ~…。

私も見てます!

重版出来、めっちゃおもしろいですねー
ものすごい贅沢なキャスティングな上に話もおもしろい!
黒木華すごいなー。熱血役なんて無理だろって思ってましたが
ゆとり…も面白い、面白いけど苦笑いしてしまう。うちの子供にも共通すること結構あって。

あと見てるのは松潤の「99.9」と「お迎えデス」
まだピンときませんが^^;;

今季は楽しみが多くて嬉しいなー

Re: No title

> たけりえさん

ねー、面白いですよね重版出来!
ツイッターなんかでも評判いいですよ。
でも視聴率としてはあまり良くないんですって。不思議。

福山雅治のは「ラブソング」でしたっけ?
私もピンとこなくて見てません。
だって〜・・・なんだかんだ行って50近いおっさんと、
20の女の子の恋愛って・・・・気持ち悪い。
師弟愛にしてくれないかな、と書いてる感想サイトの意見があったけど
そうだったら見るかも、と思います。

Re: 私も見てます!

>JORIさん

面白いですよね!
そう、役者陣がいいんですよ〜〜。
こないだの滝藤賢一のラストシーン見ました?
思わず笑っちゃいましたが、あばらの浮いてるヒョロヒョロ体型かと思いきや
しっかり引き締まって筋肉ついててたまげました。
ってどこ見てるんだ。
黒木華の役は、最初能年玲奈でいく予定だったらしいですが・・・
うーん・・・確かに元気いっぱいなとこはハマるかもですが、
スポ根的なとこはイマイチじゃないかなーとか思ったりして。

「99、9」と「お迎えデス」は残念ながらこちらの日本番組サイトに入ってませんねえ。
「真田丸」も見てますよー。
なんか、日本にいる時より日本のドラマ見てるような気が(^^;;

きゃ〜〜〜〜みましたわっ!

同じこと思った〜〜〜
筋肉質なイメージなかったんですけど
どうして、意外といいお尻してんなー…とか!

やだわ〜〜〜
おほほほほのほ

オダジョーのテンション低めながらの喋りがまた…いいんですよねえ…
オダジョーは脱がないかな…残念だ…

Re: きゃ〜〜〜〜みましたわっ!

> JORIさん

おほほほほほほ〜〜〜
やっぱり、ご覧になって同じ事思ってらっしゃいましたのねえ〜〜〜
いやぁねえ、おばさんて(笑)

オダジョーも・・・・サービスシーン欲しいとこですね。うん(笑)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR