ピアノ

今の家にはベイビーグランド(小さめのグランドピアノ)がある。
私は3歳から高校生までクラシックピアノを習っていたので
一応弾けるから(と言っても、好きではない)練習のため買ってもらった。

しかし、BJ側からするとそれは違う話になるらしい。
「奥さんに、グランドピアノ買ってあげるのって、夢だったんだよなあ〜。」
と、おっしゃる。
ほほう。
それは、私にピアノを買ってあげたい、という話よね?と確認すると
「いや、もっと長大な計画だよ。
まずは、ピアノを弾ける奥さんをもらう、ってとこからだからなあ。」

えーと。
じゃあ、「ピアノを弾く奥さんに、グランドピアノを買ってあげたい、
ついてはまずピアノを弾けるお嬢さんな妻をもらう僕がんばれ」って話!??
更にBJが説明するには
「そんで、ピアノ弾ける奥さんをもらったとしても、
グランドピアノを置ける家を買わなきゃなんないじゃん。」

すっげー、壮大な計画ですな!!

そうか。
じゃあ私がそこまで感謝する必要もないのか。
ピアノを弾けるスキルを持ってる私を、妻に出来た時点で
もう彼の野望は半分くらい叶ってるんだしな。うむ。

でも、日本で普通にマンション(この言葉も変だけどねー)とかに住んでて
ピアノを夜に弾いてたらそれこそ「ピアノ殺人事件」になりそうだし、
アメリカにいて好きにピアノの練習や楽しみで夜に弾いたりとか出来て
それはほんとにBJに感謝している。
ナナもタロウも楽器を演奏するのも歌を歌うのも好きだし、
彼らの友達が我が家に来て演奏したり練習したりしても平気な環境なのが本当にありがたい。

この環境でなかったら、タロウがここまでギター好きになってたり
ナナが学校のバンドで吹奏楽やったりドラムス叩いたり
私が巻き込まれて合唱の伴奏だのジャズバンドのリズムセクションだの
やってなかっただろうしねえ。

音楽は、演奏するのも聞くのもずっと一生楽しめる趣味だからいいよねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして。NCに住んでいるSchatziと申します。来月カンザスのコンサート(Styxがメインかも)に行くのであれこれ検索してたらこちらをヒットしました。その後、なんとなくMimiさんの日記が我が家と被って共感する事が多くて読ませていただいてます。スピード違反はうちも何回処理したかなって感じです。
最近娘の彼が、娘がキーボードを弾いている姿をこっそりビデオにして送ってきます。ピアノが弾ける彼女がいるのが嬉しいんですって。Mimiさんのご主人みたいで思わずコメント入れてしまいました。
私のオットは、私がテニスに狂っていた時、試合に勝つためにデモ・ラケットを何本もショップから借りてきたり、頼んでもいないのにグリップを試合前日に巻き直したりと、彼の方が舞い上がっていました。僕の奥さんが大会に出るって一人で喜んでました。男の人って面白いですね。
我が家にもピアノありますが、今は誰も触らずかわいそうです。
息子さんのPurple Rain、きっと素晴らしいでしょうね。Mimiさんも伴奏頑張ってくださいね。長々と一気に失礼しました(^_^;)

Re: タイトルなし

>Schatziさん

初めまして!コメントありがとうございます。
えーと、シャツィさん、って読むのでしょうか?ドイツ語ですか?

カンザスのコンサートですか!我が家も行って、記事にしたのでそれがヒットしたのかしら?
NCなら同じ南部ですね〜。嬉しい(^^)
スピード違反・・・やっぱりやってますか(^^;;
うちは、長女が全く違反することのない安全運転な人だったので初体験でオロオロしました。
お嬢様の彼氏さん、かわいいですねえ(笑)
うちの夫も実は、私がピアノを弾いてるのをビデオに撮って
Facebookにあげたりしてますよ。恥ずかしー!
ご主人様もかわいいですね!きっとご自慢の奥様なんですね〜。
タロウは今日はユースオーケストラの普通の練習の後、
残って先生とパープルレインの練習だそうです。
・・・でも、本番って1週間後の日曜日なんですよ(^^;;
どうなるんでしょうねえ!??

またぜひコメントしてくださいね、これからもどうぞよろしく!
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR