プリンスの訃報からその後

今朝、タロウは予定通りユースオーケストラのコンクールのため
朝7時には集合し、そこからバスで3時間ほどの街まで遠征に。

帰宅して聞いたところ、朝イチであったバンドの先生にはおはようの挨拶より先に
「・・・・・Purple Rain. OK?」
と、言われたそうだ。

・・・えーっと。
5月1日のスプリングコンサートで、プリンスの曲やるって事ですかい!!
急だな!!!!

で、「ママは、パープルレインって、知ってる?」と聞かれたのだが・・・
愚問ですな!知ってるかってそりゃー知ってるさ!
・・・でも、ギターソロを弾けるほど知ってるかと言われたらそりゃー無理だわ。

タロウいわく、YouTubeで見られるのとかは知ってるが、
スタジオレコーディングバージョンのパープルレインは知らないのだという。
そうか。今時の子は、そうなんだろうなあ。

結局、1曲だけならいくらでもないので、iTunesで買って聞け、ということに。
そして買った「スタジオレコーディングバージョン」を一緒に聞いてたらさあ〜・・・
・・・もう〜・・・・、全部、一緒に歌えるの!!
これよ、これ。
(レコードが)すりきれるほど聞いたっつーか、(カセットテープが)のびるほど聞いたわよ!

しかし、今あらためて聞いてみるとプリンスってギターうまいのねえ。
実は、ボーカリストというよりギタリストなんじゃ?

そして思い出した。
ロンドンで見たプリンスのコンサート、そういえばBJも誘ってたんだ。
前夫と私とでチケットを取る時、ウェールズで独り身でいたBJにも
行きますかって聞いて、彼の分もチケット買ったんだ。
でも、外科医という仕事柄もあるしウェールズからという遠さもあるしで
無理かもとは聞いてたのだ。
そして当日、やはりBJは仕事が長引いてしまい、結局来られなかったのだが・・・
その話をしたらBJは覚えていなかった!
そっかー。
私は、あれ、かなり、衝撃的だったので覚えてるんだけどなあ。

そうか。
あの当時から、私はBJの事が気になってたんだな。
で、彼は私の事なんか気にしてなかったと。
うむ。
なんか色々納得がいくわ。
いや、もうかれこれ26年も前の話なんだけどね。



☆     ☆     ☆

PATAKのホットイタリアンソーセージ、白菜の煮浸し、大根の煮物、ロメインレタスのサラダ、冷凍春巻き

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR