ショッピング

BJは当直で地元から離れられない(病院に詰めている必要はないが)ので、
私一人でBirminghamまでおつかいに。
BJが先週買ったスポーツコートの直しが出来ているはずなので、受け取りに行くのだ。

快晴、気温も20℃以上あって気持ちいい。
花粉もピークを過ぎたようで、外を歩いていても快適。
なので、受け取り前に途中にあるアウトレットモールに寄ってぶらぶらショッピングしてきた。
久しぶりに行ったので結構入っている店が変わっていた。
私の好きだったキッチン雑貨や食器の店は無くなっていて、残念。
靴と服ばっかになっちゃったなあ。

セールになっていた春物をいくつか買って、スポーツコートの受け取りに向かう。
コートを受け取り、また少しモールをウィンドウショッピング。
それからTrader Joe'sで食品を買って行こう、とご機嫌で車に乗ったらBJからテキスト。

「馬鹿息子は、またスピード違反で捕まりました」


・・・・絶句。
なんなのー、やっと裁判所行って今度ドライビング講習に行くって手続きしたところなのに、また!???

馬鹿すぎる。
今度は6月に裁判所出頭だそうだ。
またドライビング講習受ける事になるのかしら・・・・
2回目だと違うのかしら・・・・・
ああまったくもう〜〜〜!!!!!

今度も地元から結構離れた場所で捕まってるので、
また遠くの裁判所まで行かねばならんのだ・・・・
どうせまた私が付き添って行く事になるし・・・
面倒臭い〜〜〜!!!
またお金かかるし!!!!

折角楽しくお出かけしてたのに気分台無し。

食料品買って帰宅したらタロウはふて寝していた。
馬鹿め。

これからしばらくはGrounded(外出禁止)ということで、学校と習い事以外には
運転して行ってはいけない事にする。
これ、DUI(酒気帯び運転など)で捕まった時とかの処置なのよね。
こちらでは車はどうしても必要だから、DUIで免停になった場合でも
「学校や職場には運転して行っていいものとする」
とあるのだ。
タロウへの罰も、その辺が妥当でしょう。

いつまでGroundedにするかは、BJの考えとタロウの態度次第。




☆      ☆      ☆

塩っぱすぎた骨つきハムのスモークを小さく刻んでスープにしてみた。
白菜、玉ねぎ、セロリ、にんじんを入れてコンソメキューブで味付け。
まあまあ美味しくいただけました。
Trader Joe'sのブルコギ、スプリングミックスとKumato(黒いトマト)ときゅうりのサラダ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うん^^メ

お尻ひっぱたいていいと思う。

Re: うん^^メ

> JORIさん

ええもう、頭ぶんなぐろうかと思いましたのこと。
でもそれよりも彼にとっては「外出禁止」のほうがこたえるはずなので、
そういたしました。
これで少しは反省するといいんですけどねえ〜・・・・
無駄ですかねえ・・・・(ため息)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR