買い物と博物館とコンサート

盛り沢山な1日だったな〜。

タロウは今年2度目のプロム参加ということで別行動。
今回のは彼の学校のプロムで、ジュニア(11年生)の女の子に誘われてエスコートに行ったのである。
モテるねえ、タロウくん。
去年も他の女の子から誘われたのに行きたくないと断り、
今年も気乗りしないと言っていたが、ジュニアとシニアの学年には仲良しがいるので付き合ったらしい。

レンタルタキシードとコサージュでまた200ドルほど飛んでいきましたがな・・・・。
まあ、女子のドレスやアクセサリーや小物を用意するよりはお金かからないけどね。

私とBJは、12キロ痩せて今までの服が全部合わなくなってしまったBJの買い物に。
スポーツコート(ジャケット)が欲しいというので見て回ったけど、
なかなか気に入るもの(デザイン的にも値段的にも)がなくてあちこち良く歩いた!
気持ちの良い天気だし涼しかったからそれも楽しかったけど。
最終的にやっと気に入るものが見つかり、店員さんも感じ良かったので購入決定。
袖の長さを調整してもらうので受け取りは来週。

ついでに、同じくどれも大きすぎて履けなくなったので普段履きのチノパンも見てみる。
タロウがこの頃お気に入りのVineyard Vinesという店の、若い子向けの「スリムフィット」が
ちょうど良かったので買ったのだけど、いや、驚いた!
ほんとに痩せたのねえ。
昔はこんな細いデザイン、絶対似合わなかったしそもそも履けなかったよね。

スポーツコート見て歩いてた他の店でも店員さんに
「あなたは、スリムだから・・・」
とか言われてたし。
うーむ。うらやましいぞ。

お昼を食べて帰宅してもまだ結構早い時間だったので、良い天気だしとドライブに。
近所にあるのに引っ越してきてから10年、一度も行った事の無かった博物館へ行ってみた。
もともと個人のコレクションだった武器やこまごました物が展示されてあり、
民俗博物館といった感じ。
まあそれなり。

外のウォーキングトレイルもついでに散歩してから帰宅。
今日は良く歩いたな〜!
しかしおかげで花粉まみれになったらしく、私は帰宅後鼻水が止まらず。
シャワー浴びて洗い流したらマシになったけど、春はほんとこれだから困る!
いい季節なのにねえ。

夜は7時半からThe Midtown Menのコンサートへ。
大ヒットしていまだにロングランしているブロードウェイミュージカル「ジャージー・ボーイズ」の
オリジナルメンバー4人による、60’s ヒットソングを歌うコンサート。
ヒットした曲ばかりなのでほとんど知ってる歌だから楽しかった〜。

途中、ステージ上のスクリーンに映し出される画面に合わせて
60年代テレビドラマやカートゥーンのテーマ曲がバンド演奏されたのだが、
1つをのぞいてどれも知っていたので我ながらびっくり。
当時(昭和30〜40年代)の日本のテレビってほんとに良くアメリカの番組放映してたのね。
そういえば、同世代のアメリカ人達と、子供の頃に見ていたテレビの話をすると
どれもこれも通じるので面白いのだった。
「フリッパー」「名犬ラッシー」「奥様は魔女」とか、もっと古いと「ルーシー・ショウ」とか。

帰宅して、タロウは友達の家に泊まるというのでテキストで連絡して就寝。
良く遊んだ1日であった。




☆      ☆      ☆

Trader Joe'sの冷凍カレー2種(チキンティカマサラ、ラム・ヴィンダールー)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR