楽譜書いた!

やったぜ!!

3日かかったけど、タロウに頼まれたトロンボーンのソロの楽譜おこし、出来たぞーーー!!!!

ウェブサイトのメディアプレイヤーで聴ける模範演奏をひたすら繰り返し聞いて、
楽譜にないソロのパートを書き起こしていく作業だったのだけど。
iPadで聞いてるから、指で前へ戻したり一時停止させねばならない。

・・・が。

私が年寄りだからなのか、私の指にちゃんとiPadが反応してくれないんだよ〜〜〜!!!!!

ぐおーーー、なんで反応しないのーー、そこで止まってよ!戻ってよ!!
と、キレかけていた時にふと思い出したのがiPad用のタッチペン。
確か家にあったはず、とBJに聞いたら1個貸してくれたので、それでやっと作業がはかどった!
これがなかったらもう投げ出してたわね。うん。

タッチペンのおかげで停止させたり前へ戻したりしながら
ピアノで音を確認しつつ、ようやく楽譜に書く事が出来た。
よっしゃーー!これでいいはず!!!

タロウに楽譜を見せたら、
「すごい!ありがとうございます!すごく助かります!」
と、日本語で言っていた。
うん。
お礼の言葉はちゃんと正しく日本語で言うようにしつけてきた甲斐があった。
これ、
「あー、どうも。」
とか言われたら腹立つわよね〜〜。
だってもう私、頭の中でこの曲が回って回って、夢に見そうなくらいなんだから。
これだけやってやって、「あ、どうも」だったらキレるわよ。

さて、明日の月曜日はジャズバンドの練習がある。
この楽譜がタロウの役に立つといいが。

っていうか私自身のピアノパートの練習してないんですが。

・・・・わ、忘れてた・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR