楽譜おこし

またしてもタロウが、今度ジャズバンドでやる曲の
トロンボーンソロ部分の楽譜を書いて欲しいと言ってきた。
本人も努力して、半分くらいは聞き取ってなんとか書いたらしいが
わからない部分もある、というので協力してやることに。

ただ聞き流してる分には「かっこいいソロだな〜」というところだが、
いざ聞き取って書き起こすとなると「なんじゃこりゃ〜!!複雑すぎるし速い!!」となる。
トロンボーンとピアノはキーが同じだからまだマシだけど、
サックスとか他の楽器の楽譜おこしだったら死ぬわね。

なんとか8割方は聞き取って書いたけど・・・・
残り2割の装飾音符だらけのところはわからん!
装飾音符まで聞き取って書くなんてそんな神業出来ませんわ。ギブアップ。

まあ今日のところはこれぐらいで勘弁してもらって・・・
何日か聞き込めばもうちょっと取れるかな。うー難しい。



☆    ☆    ☆

サーモンのレモンバターディルソースがけ、ケールの蒸し煮、キヌア、クレソンのサラダ、大根のべっこう煮、大根ときゅうりの浅漬け、炒飯

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR