ダイエットとその経過



BJが、痩せてしまって着られなくなった大きすぎるスーツやズボンを整理していた。
「捨てる前に、例の、ほら、これだけ痩せました!って写真撮ろうよ!」
と言って撮ったのが上の写真。

去年まで履いていたズボンなのだがガバガバになっている。
それもそのはず、彼はこのお正月から私の作るダイエット料理を食べて
(一切エクササイズやワークアウトはしていない)
トータル25ポンド(12キロ弱)減らしたのだ。

私はやっと8キロくらい減ったところ。
同じように食餌制限をしていても、男性の方が減るのが早いのねえ。
つーかもう、女性の燃費の良さには泣けるわ!
なんでこれっぽっちのカロリーで生きていけんだよまったく!!!

このBJの写真をフェイスブックに上げたらもう、イイネ!は付くし、
コメントも山盛り。
「どうやって痩せたの!?」
「何ダイエットをしたの!?」
とか聞かれるけど、基本はとにかく
「何を食べてもいいけど、重量を計ってカロリー計算をする」
事だからねー。
炭水化物を抜く、とか、肉はダメ、とか、そういうのじゃないから。

10代から今まで、色んなダイエットしてきたけど
結局のところ「これを食べてはいけない」っていうダイエット法は、
長期的に見ると続かないのでね。

それにしてもBJのダイエット法はずるいなー、と、思う。
だって私というパーソナルトレイナーがつきっきりで、
「はい、朝ご飯はこれ食べて。昼はこれ、夕飯はこれね。」
と指導して痩せさせたのだから。
本人も、言われたもの以外は食べないように気をつけたとかいうけどさ〜。
私は一日中考えてるのよ、さて今晩の夕ご飯は、それなりに
満腹感があって、でもカロリー的には低いメニューを・・・とかさ。

でもって、私はBJより痩せないのだ。

なんだこれは。






☆     ☆     ☆

オーブンフライドチキン、もやしと白菜の蒸し煮、ポートベロマッシュルームのガーリック煮、アソーテッドポテト、グリーンカレー餃子、肉団子のBBQソース
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

素晴らしい奥様をお持ちですね!!!!おめでとうございます!!!
うちの主人も、先日の健康診断で「30パウンドオーバー」。。。
30パウンドです。
ワタシも内助の功で減量を成功させてあげなければなのですが、なかなか難しいものですね。

Re: No title

> naknakさん

ありがとうございます〜。私の努力の賜物です(笑)
30パウンドですか!
でも男性って、いったんダイエット始めるとすぐ落ちますよ。くやしいくらい。
内助の功で、naknak さんもがんばってください!
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR