Smoker

昨年のクリスマスに、職場の皆様から頂いたプレゼント、薫製機。
寒い間は外での作業をする気になれなかったので、
やっと今日初挑戦してみた。



進捗状況をチェック。



燻製を始めて1時間弱の丸ごとチキンの状態。
思ったより結構色づいていて、美味しそう。
ここで上下をひっくり返し、更に1時間から2時間くらい燻製する。

タロウも言っていたが、私も実は
「すでに火が通っているチキンに、燻製の香りをつけるだけ」
なのかと思っていたのよね〜。
まさか、生の状態からいぶしつつ肉に火を通して完成させるとは。
そりゃ時間かかるわけだわ。

2時間半ぐらいで燻製完了。
BJは「もうちょっと火を通した方が良かったかな?」と心配していたが、
充分火は通って、でも焼き過ぎのパサパサじゃない状態ですごく美味しかった。
燻製の香りも良かったし。
オーブンで焼くのとも、外のグリルで焼くのともまた違って
これは美味しいなあ〜。

チキンが初心者向けらしいので、次はもうちょっと研究してサーモンとか、
最終的には一番難しいらしいチーズの燻製にもトライしてみたいところ。




☆     ☆     ☆

スモークチキン、スプリングミックスのサラダ、マッシュポテト、ゆでトウモロコシ、レッドロブスターのチーズビスケット、洋梨のパイ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR