オイル交換その他

タロウが乗っているホンダFITのオイル交換ランプが点いたというので、
予約して今日はホンダのディーラーへオイル交換に持って行ってやった。
ついでに、カビ臭くなってきてひどかったエアコンのフィルターを換えてもらったり
タイヤのローテーションをしてもらったり。

1時間程店内で待っていたが、無料wifiが使えるからiPadを持って行って
暇つぶししていたのでどうって事も無い。
アメリカだと大抵の場所でこうやって無料wifiが使えるから便利なのだが
なぜ未だに日本では「誰でも、日本の携帯電話キャリアを使っていなくても使用出来る」ような
無料wifiが普及してないのかなー。帰国の度に不便でしょうがない。

先日私の乗っているオデッセイにホンダからリコールの手紙が来ていたので、
どうすればいいのかついでに聞いてみたら単に車を持ち込めば数分で終わる手続きだという。
そうか、じゃあもう今日全部終わらせてしまえ、と思って
FITのメンテナンスが終わってからまた今度はオデッセイに乗ってホンダへ。
先ほど顔を見せていたのですぐに話が通じ、それこそ2〜3分で用事が終わった。良かった。

BJは今日から通常営業。
・・・・と、思ったら、昨夜からなんか寒い寒いと言っていたのだけど
今日帰宅してから改めて測ってみたら38度の発熱。
え?また??

1月末にアリゾナへ出張に行ってから、10日間くらい謎の熱が出たのよね。
発熱だけで、一切他の症状は無く、内科で診てもらったけど原因はわからず。
多分なんかのウイルスだろうなーという事で、抗生物質も効かず。

あれが、また??

もう出張禁止。
どっか行くとなんか拾って来るんじゃないの?

お正月からのダイエットで10キロ近く体重落としたから、
抵抗力も落ちちゃってるのかなー。
心配だ。



☆     ☆     ☆

イタリアンソーセージ、ザワークラウト、シーザーサラダ、マッシュドポテト、ガーリックブレッド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

思いますに

出張先を悪天候にして来ないと体の中に寒気閉じ込めて帰って来ちゃうとか………
今回は嵐を呼ばなかったそうですし………

BJさんて…人?

Re: 思いますに

> JORIさん

わはははは、
なんかすごい、妖怪の一種のようですな(笑)
今回はねー、BJが帰ってきた翌日に米国東部が大寒波になったのです。
一足違い!?
そうかー、そのせいで自分の中に寒気を、ねえ・・・・
ありそうでこわい(爆)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR