花粉症

庭の花も色々咲き始めて綺麗になってきた。
桜もちらほら。
天気も良いし、さほど寒くもないしいい季節・・・・・

・・・・なのだが、私やタロウやBJにとっては最低な季節。

何しろ花粉症がひどくて、この時期はなるべく外へ出たくない。
一番症状が重いのはタロウで、肌に湿疹まで出来てしまうくらい。
BJは日本にいると熱まで出るほどひどい花粉症だが、
彼のはスギ花粉のアレルギーなのでこちらにいるとそこまでひどくはない。
それでも症状は出るけど。
この辺は春は松の花粉、秋はRagweedの花粉のアレルギーが多いらしい。

あー、目がかゆい。鼻も喉もイガイガするぅ〜〜!!



☆    ☆    ☆

オーブンフライドポーク(揚げないトンカツ)、アスパラガス、さやいんげんのガーリック味、白菜の煮浸し
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヨーグルトが効く?

花粉症がひどいとか。お気の毒です。幸にも私は何ともありません。(とはいえ突然に始まるかもしれませんが)
聞くところによると、「R1」と言うヨーグルトが効くとか効かないとか?
こちらでは赤いパッケージでR1と書かれた明治の製品が出ていますけれど。

・・・・書きながら調べてみると、インフルエンザの罹患率だったみたい((+_+))。でもEC-12という乳酸菌は効くらしいです。
軽くなる程度かもしれませんが、少しでもよくなるといいですね。

Re: ヨーグルトが効く?

> kurashiki-keikoさん

明治のヨーグルトが花粉症に効く、というのは
確か数年前から宣伝していて、実家の父が自分の体で
人体実験しておりました(^^;;
結局「効かないじゃないか!」と言ってたようですが・・・
どうなんでしょうかねえ??
私はこちらで流行っているギリシャ風ヨーグルト(ちょっと濃いめなのです)食べたり、
アシドフィルス菌のサプリを飲んだりしておりますが
それほどの効き目は感じませんけど・・・少しはマシになってるのかな・・・?
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR