映画三昧の週末

暇だし天気も悪いしタロウはどっか行ってるしで、家で延々映画大会していたこの週末。
先日映画館で見た映画なども含めて、最近見た映画色々の感想など。



Hail,Caesar!(邦題・ヘイル、シーザー!)2016年、米国
コーエン兄弟監督、ジョシュ・ブローリン、ジョージ・クルーニー他出演

舞台は1950年のハリウッドで、映画スタジオの中で起きる事件なので
あの華やかなりしMGMミュージカル映画のパロディがいっぱい出てきて
私はすごく楽しかった〜!
あの頃のハリウッドミュージカルって大好き。


Spectre(007 スペクター)2015年、英国
サム・メンデス監督、ダニエル・クレイグ、レア・セドゥ、クリストフ・ヴァルツ他出演

冒頭からこれでもか、のアクションと爆発とで派手で良かったわ〜。
今回のは昔のボンド映画に戻ったって感じで、荒唐無稽で良かった。
BBCの「シャーロック」でモリアーティを演じたアンドリュー・スコットが出てたのにはびっくり。
それにしてもダニエル・クレイグのスーツ姿はかっこいい〜〜!!←結局そこ


The Martian(オデッセイ)2015年、米国
リドリー・スコット監督、マット・デイモン主演

火星でひとり鉄腕ダッシュ。


All Is Lost(オール・イズ・ロスト)2013年、米国
J.C.チャンダー監督、ロバート・レッドフォード主演(というかほぼ唯一の出演者)

レッドフォード演じる「男」が、ひとりヨットでの航海中事故にあい、
なんとかして生き延びて帰ろうとする・・・・だけのお話。
全編ほぼセリフなし。
モノローグもナレーションも一切なし。
でもすごい迫力で、さすがレッドフォードの演技の力量と監督のうまさだなあと
うならされる面白い映画だった。
正直言って、火星から生還する話よりも海で遭難するこの話の方がずっとドキドキハラハラしたわ。


The Intern(マイ・インターン)2015年、米国
ナンシー・マイヤーズ監督、ロバート・デニーロ、アン・ハサウェイ他出演

これは、面白かった!
デニーロがアン・ハサウェイに恋したりする話じゃないといいなーと思ってたら
全然そんな話じゃなかったし、脇役の若造達もいい味出してたし、
やりすぎなコメディじゃない笑いもあって面白かった。


Paris-Manhattan(パリ・マンハッタン)2012年、仏
ソフィー・ルルーシュ監督、アリス・タグリオーニ主演

ウディ・アレンの大ファンのヒロインという設定が面白かった。
パリに住むユダヤ人家庭で、家族それぞれに問題があるというのはいかにもフランス映画っぽい。
途中ちょっとテンポが悪くて眠くなったが、最後はハッピーエンドでなかなか良かった。





☆     ☆     ☆

麻婆豆腐、ミックスグリーンとトマトのサラダ、玄米ご飯
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ナイス〜〜

映画三昧なんてナイスな週末でしたね!(^^)
私は、偶然にも最初の3本は観ていて、後の3本は未見です。
「ヘイル、シーザー!」は、確かに往年のミュージカルを知っていると何倍も面白さが増しますよね。しかも、バスビー・バークレーばりのスカ・ジョのミュージカルの曲が「ホフマン物語」でも使われた「ホフマンの舟歌」でしたからね〜〜。試写場の暗闇で大きくニンマリしちゃいましたよ。(私、あやすぃ〜ヒトだっただろうなー笑)私が好きなキャラは、カウボーイ俳優さんでした。白黒のメロドラマでの彼の大根ぶりはサイコーだったなあ〜〜。
「スペクター」にモリアーティことアン・スコが出てるのは知ってたのですが、「これじゃ、コイツが悪いヤツだっていうの、丸わかりじゃーん。キャスティング・ディレクター、しっかりしてくださいよ〜〜」なんて思っちゃいました。そういえば、この動画、見ました?
https://www.youtube.com/watch?v=qRsGzksXCWE
けっこう笑えます。
The Martian、科学は人を救う!という展開に文系人間の私は、理数系の人が羨ましくなりました。帰宅してから、留守番していた娘に「しっかり科学を勉強しておけよ〜」と自分のことは棚に上げて説教したことは言うまでもありません。(笑)

Re: ナイス〜〜

> culvergirlさん

「ヘイル、シーザー!」のカウボーイ俳優、面白かったですねー。
私はチャニング・テイタムのミュージカルシーンに感激しましたよ!
あれはジーン・ケリーへのオマージュかしら?
リンク貼ってくださったYouTube動画、見ました!
コミコンへ行けない事へのメッセージだったのですね。面白い。
こういうのだと、日本でいとうせいこうなどが主催している
「したまちコメディ映画祭」というのがあり、
毎回モンティ・パイソンの面々にゲスト出演のオファーをするのですが
「残念ながら、駆けつける事が出来ませんが・・・」
という、こういう動画が送られてくるのですよ。
それがこんな感じでした。イギリス俳優のお家芸なのかしら!?

The Martianは私はいまいち入り込めず・・・でした。
同じ宇宙に一人取り残されて、という映画でも
サンドラ・ブロックのは面白かったんだけどなー。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR