ガレージバンド

我が家には、母屋には2台入るガレージがあるが、
それとは別に1台用ガレージが建ててある。
普段はタロウが使っている車をそちらに入れているのだが
今週と来週学校が春休みなので現在ガレージ内はタロウ達のスタジオとなっている。



学校から借りてきたドラムセットと、友達のギターやベースやアンプなどが置いてあり、
夕方から数人集まってはドンガラドンガラと何やら騒音をたてている。



ここの住宅地は一軒ずつが離れているので、騒音の苦情が来る事は無いとは思うが
念のためお隣の家とお向かいにはチョコレートを持ってタロウを連れてご挨拶に行ってきた。
お隣の家の奥様は「全然聞こえないから知らなかったわ!」とおっしゃって下さったし
明らかに聞こえてるだろうなと思ったお向かいの家のご主人は
「耳が遠いから全然うるさくないですよ」と言って下さったのでまあひと安心。
奥様にも「聞こえてはいるけど、迷惑ではないから大丈夫」と言っていただいた。
やっぱり先に挨拶しに行って良かった・・・。
来週も学校が休みだから、毎日ガタガタうるさいだろうし。

学校が始まればドラムセットはまた返却するから、それまでの辛抱。
タロウはドラムをやりたいらしいが、この音量だもん、やっぱりダメ!
ギターやピアノの比じゃないわこりゃ。
いつか自分の家買って、防音スタジオ作ってからにしてください。




☆    ☆    ☆

クラムチャウダー、ミックスグリーンとローマトマトのサラダ、ブロッコリー、キヌア、レモンペッパーチキン、NYストリップステーキ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR