Kansas concert



夜7時半から、近所のホールでKansasのコンサート。
タロウも約束通り間に合うよう帰って来たので一緒に連れて行く。

カンザスのヒット曲は「Dust In the Wind」くらいしか知らないので、
この曲を演奏してくれた時は感激した〜!
しかも、全然アレンジ変えてなくて当時のレコードのままなのだ。
そうよ〜、これよ、これが聞きたかったのよ!
と内心ガッツポーズしていたらBJもタロウも全く同じ事を思っていたそうだ。
長年同じヒット曲を歌ってる歌手で、やけにタメを入れたりメロディをアレンジしたり
中には書いてない「語り」まで入れちゃうバカとかいるけど
ファンが聞きたいのはそんなもんじゃないのだ!
あの時の、ヒットしたレコードのそのままを、本人が歌うのが聞きたいのよ。
その点このカンザスもちゃんと「わかってる」と思ったけど
シカゴもジャーニーもヴァン・ヘイレンもまさにそうだったなあ。
こないだ日本のテレビ番組で歌ってた松田聖子もそうだったが。さすが。

アンコールのラストは "Carry On My Wayward Son"。
あーそうだ、これも大ヒットだっけ。
やっぱりかっこいい曲よね。





楽しかったー。



☆     ☆     ☆

ミックスグリーンと豆腐のサラダ、ハニーディジョンドレッシング、生ハムなど3種、ブリー、唐辛子入りチーズ、エビとホタテとブロッコリーの白ワインソーススパゲティ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR