All State Choir



タロウが木曜日からAll State Choir Festival に泊りがけで参加している。
今日の昼から一般公開のコンサートなので、BJと2人でバーミンガムへ聞きに行って来た。
なんだかんだとタロウは音楽関係で本当に忙しいなあ!

タロウは去年も参加したので、今年はまた見知った顔に会えたりして楽しかったらしい。
夜は、ユースオーケストラの友達(卒業した子とかも)が連絡くれて、
ホテルまで会いに来てくれたとかで喜んでいた。
学校外のお友達も増えてきたわねえ。

Choirの出来はさすが!
各学校からオーディション受けて合格した子達の集まりだけあって皆上手!
特に今年は、女声合唱でソロを歌った黒人の女の子達がめちゃくちゃうまくてすごかった。
皆アレサ・フランクリンみたいなんだもん(数人は体型も・・・・)。
あれは、白人には出せない歌声だなあ。何が違うんだろう。

女声合唱、男声合唱、混声合唱と3つのグループに分かれて発表するのだが
それぞれに指導する先生が違う。
先生によってカラーがあって、違いがあるので面白かった。

午後3時、解散になったので、友達とご飯食べてから帰るというタロウと分かれて
私とBJはちょっと買い物して帰宅。
今日はこの後別のコンサートに行く予定があるのだ。二連荘。
次のコンサートについては次の記事で。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR