左足が痛い?

このところ、左の腿の付け根から腿の外側、そして左のすねが痛いな〜と思っていた。
なんだろう、筋肉が張ってる感じだけどなんかしたっけ?
と不思議に思っていた。

学校にいつものようにジャズバンドの練習に行って、ピアノを弾いていたら気付いた。

左足でずっとリズム取ってるんだ。

・・・あー、これか!
普通、クラシック弾いてる時には左足でカウントなんてしないから
ジャズの練習でずーっと左足上下させてて筋肉痛になったのか!
そういえば弾いてる間、「左足疲れるなー」と思って時々右足に変えたりしてたっけ。
でも右はペダルを踏むから、リズムとるわけにいかないのよね。
道理で、普通の筋肉痛(歩きすぎとか)と違って
ふくらはぎの「前側」が痛いと思った。
つま先持ち上げる動作だから、前の筋肉が痛くなったのか。

いやーしかし思いがけないとこにガタが来るわね。
なさけない。



☆     ☆     ☆

キムチ豆腐、発芽玄米とキヌアのミックス、グリンピースサラダ、4ビーンサラダ、ミートボール


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR