発芽玄米

久しぶりにコストコへ行ったら、
「Sprouted Rice and Quinoa Blend」という商品を見つけた。

発芽玄米


スプラウテッド、って事は芽が出てるって事だから・・・
えー、発芽玄米とキヌアのブレンドって事!?
こっちでそんなの初めて見た。

試しに買って来て、早速袋にある作り方通りにお鍋で25分ぐつぐつ煮てみる。
キヌアは充分柔らかく食べられる状態になったけど、
危惧した通り玄米その他ワイルドライスはどーにも硬く・・・・。
食べて食べられなくはないんだけどなんかがりがりする。

そこで次の回には炊飯器の「玄米炊飯モード」で炊いてみた。
水加減は袋にある通りで。

結果。
大成功!
うわー、これ、おいし〜〜!!
もちもちして、なんかおこわみたいな・・・。
餅やおこわが大好きなBJは
「毎日これ食べたい。」
と言うほど。

炊飯器使えるなら手間もかからないし、これ、いいなあ。
もっと買ってくれば良かった。



☆    ☆    ☆

サーモンのソテー、発芽玄米とキヌアのミックス、グリーンサラダ、野菜スティックとディップ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いい感じですね

私も最近糖質オフずっとやってたんですが
時々どーーーしても米系食べたくて^^;;;
なので雑穀とか色々食べてみてますが
これ良さそうですねえ。
炊飯器の玄米モード、うちのお安い炊飯器にもついてたんで試しましたが
これが意外とちゃんと炊けてびっくりしました。そりゃあきちんと圧力鍋で炊いたのとか、いい炊飯系で炊いたのとかにはかなわないでしょうが
硬さはなくもちもちちゃんと普通のごはんとして食べられる程度には炊けたので、うち的にはじゅうぶんでした。
賢いですね、炊飯器。

Re: いい感じですね

> JORIさん

糖質オフね〜。短期には効果が高いらしいですね。
私はやはり日本人なので、どうしても炭水化物が食べたい!
つか、炭水化物食べないとどうにもお腹が落ち着かないのですわ。
長年の習慣ですもん。
というわけでキヌアやこういった雑穀を色々試してるところです。
この発芽玄米ミックス、良かったですよ。
炊くときにちょっとコンソメ顆粒とかダシを入れておくと、炊き込みご飯みたいで。
うちのも大した炊飯器ではないのですが(アメリカ向けにパナソニックが出してる商品)
玄米モードでちゃんともちもちに炊けるので感心しました。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR