餌付け

今日は、タロウの友達ギャレットに家で夕飯を食べさせてやった。

fc2blog_20160215095504b27.jpg

大分の郷土料理「とり天」と、人参などの野菜天ぷらと玉ねぎのかき揚げと。
当初は食べに来ない予定だったマックスまで、タロウとギャレットからの携帯メールを見て
「俺も食べるから、とっといて!!」
と言ってくる始末。
まあいいけど。

そもそも、タロウとギャレットとマックスはウチで音楽のジャムセッションをする予定で
ご飯は別の話だったのだが。
私が、「よかったらご飯もうちで食べれば?」と言ったところ、
ギャレットがふたつ返事で「そりゃもう、ぜひ!」と。
そしてあとからマックスも「俺の分、とっといて!」と。

・・・・餌付け、しちゃったかな・・・・・・

いや別に、それは構わないんだけど。
うちの息子、よそに行ったりひとり暮らししたら
色々とたまげるんだろうなあ〜・・・とか思ったり・・・。

まあしょーがないか。
よそに行って初めて、
私が創意工夫して作って食べさせてた
「アメリカで作れる和食」
の大変さを、知ってくれ〜。





☆     ☆     ☆

天ぷら(鶏胸肉、にんじん、玉ねぎ、桜エビ、ブロッコリー)、玄米ご飯
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR