日本のテレビドラマ

テレビ東京のドラマ「東京センチメンタル」。
私は大好きで、毎週楽しみに見ているのだが
どうもBJのノリが悪い。
ふと気付いたのが



毎回のヒロイン女優の顔が好みでは無い。


・・・あー。
それだー・・・。
草刈民代も大塚寧々も、系統が似てるもんねえ。
多分、このドラマの監督さんの好みがそういう女性なんでしょう。
・・・でも、BJの好みじゃないんだよねえこの路線って・・・。
わかるわー。
ちょっと薄幸そうな、ちょっと長い顔の、細い人ってあんまり好みじゃないんだよね。
丸顔でふくふくしたのが好きなんだ。
いや、そうじゃなかったら私みたいな丸顔と付き合ってないと思うけどさー。
笑える。
本人が、全然気付いてないってとこが特に。

人の「好み」って、面白いもんだなあ。
二十歳の頃に、その時付き合ってた彼氏に
「私の、どこが好き?」
とかいうバカみたいな質問をした事があるが
真顔で
「顔。」
と言われた記憶があるが、あれって真面目な答えだったのかも。
顔が好き、ってのは多分かなり原始的な好き嫌いなのだと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

女は(男も)顔で勝負!(笑)

あ〜〜〜、好みのタイプが主演じゃないとドラマにノレない、というの、すっごく解ります!!っていうか、それがドラマとか映画の真髄の1つじゃないんですかね。
主演俳優が誰かということで、観たくなるドラマ、観たくなくなるドラマってありますから。
まあ、正確に言えば、顔というより全体の雰囲気とかキャラとかになると思いますが。でもって、それがベースになってドラマの登場人物に感情移入できるか否かが決まるから、キャストって本当に大事だと思います。

ちなみにウチの旦那は守備範囲が広い(?)ようで、「あの女優が気に食わんからみない」とか言ったことはないかも。私と結婚する前に交際していたガールフレンドたちも、白人、黒人、外国人と実に様々で、誠に節操の無い男なのであります。(笑)

Re: 女は(男も)顔で勝負!(笑)

>culvergirlさん

そうですね、主演女優・男優が好みかどうかってすごく重要ですよね。
映画の中身よりも「あ、ヒュー・ジャックマン出るんだ。じゃあ見なきゃ」みたいな(笑)
逆に「ニコラス・ケイジなのか・・・・じゃあ嫌な予感しかしない・・・・」と思ったり!?
「キャスティング」っていう仕事があるくらい、キャスト選びは本当に大事ですよね。
「コレジャナイ」って思うキャスティングだと、脳内で他の人に当てはめてしまったり(^^;;

ご主人様は視野が広いんですね!
そういう私もあまり「これがタイプ!」って感じじゃないかも・・・
現実の相手の場合は、画面の中の人と違って
見た目よりも、「話してて面白いか」とかが重要になるので。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR