誕生日とスーパーボウル

今日は私の誕生日であり、全米的にはスーパーボウル・サンデー。

というわけで、フィンガーフードを色々用意して、スーパーボウル見ながらおつまみパーティ。
しかしBJも私もダイエット中なので、例年とは違ってなるべく低カロリーのものを中心に。
野菜中心にしたけどどれも美味しかったので満足。

バースデイプレゼントは、何しろBJがずっと具合悪くて一緒に買い物にも行けなかったので無し。
まあそのうち何か買ってもらおう。
すぐバレンタインデーも来るし(こちらでは男性が女性にプレゼントするのも一般的なので)。


スーパーボウルといえばCMとハーフタイムショウ。

コールドプレイとブルーノ・マーズ、ビヨンセによるパフォーマンスの動画→Bmr

コールドプレイも、客席にカラーボード持たせたりステージ上にお花の映像が浮かんだりと
なかなかいいじゃない、と思って見ていたが




ブルーノ・マーズとビヨンセが出て来たら全部持ってかれた。




無理よ〜〜!!!
この2人のステージパフォーマンスときたらカッコよさのケタが違うんだもん〜〜!!

一緒に見ていたタロウなど
「・・・・コールドプレイ、どこ?」
と言う始末。
うん。影薄い。てかもう、見えないし。

なんでこの3人の組み合わせだったんだろう・・・・・
いや、まあ、面白かったけども。


アメフトの試合自体には興味ないので、ハーフタイムが終わったらとっととチャンネル変更。
のんびり飲んで食べてだらだらテレビ見て、良い誕生日でありました。



☆     ☆     ☆

エビのカクテル、ルンピア、野菜スティックとディップ、Oven fried green beans(初挑戦だったけど個人的にヒット)、ワカモレディップとサルサとトルティーヤチップス、ミートボール(ターキーのを買ったら失敗だった)、EmerilのHot corn dip(ローファットのマヨやサワークリームでカロリーダウンしてみたが美味しかった)、Green pea salad(マヨではなくファットフリーのランチドレッシングで)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あー、そういえば

私も、アメフトにはまーーーーったく興味無いんで、先週後半にスーパーに買い物に行ったら妙に混んでて、「なんでこんな時間にこんな混んでんの?」と思って、帰宅して新聞にスーパーボウルのことが取り上げられていて、あー、そういえば、と思ったほどでした。
試合当夜も、旦那は友人の隣人宅のスーパーボウル・パーティに行ったけど、私と娘は家に残って、それぞれ宿題だの仕事だのをして、旦那が帰って来てから、面白かったよ〜というコマーシャルをネットで探して見て笑って終わり、でした。
私が一番面白いと思ったのは、ドリトスのコマーシャルかな。最後のオチに家族全員で大笑いしました。

Re: あー、そういえば

> culvergirlさん

ここアラバマの田舎ですと、スーパーボウルよりも
アラバマ州の大学同士でトップを決めるアイアンボウルか、
大学チャンピオンシップの方が盛り上がるんですけどね。
私は、ハーフタイムショウとCMが楽しみなのでいつもチェックしてます。
ていうか、それを言い訳に昼から飲みながらつまみを食べるのが楽しいだけかも(^^;;

ドリトスのコマーシャルって、妊婦さんが超音波うけてるあれでしょうか?
私は、ウィレム・デフォーがマリリン・モンローに扮してるスニッカーズのCMで爆笑しました(笑)

動画探してみてみたー

ごめん、前座バンド?ってくらい印象薄い^^;;えーと、コールドプレイ?
お花の傘とかかわいかったけど、すっごく平和なオリンピックのショー見たいだなあと思ってたら
ホントにもってかれてるよ^^;
やっぱビヨンセかっっこいい〜〜〜〜〜!!
あの下半身の迫力すごい〜〜〜〜
ブルーノマーズって人たちもかっこいい〜〜〜〜
やっぱこんだけアクの強いパフォーマンスの方がアメリカ的だわー

ついでにレディーガガの国家斉唱も見ました。鳥肌たちました。綺麗な声だあ…

Re: 動画探してみてみたー

> JORIさん

あ、すみません!
文中にリンクしたつもりだったのですが、見られませんでしたか。

いやもう、すごいでしょビヨンセとブルーノ・マーズ。
そうなの、まさにコールドプレイのステージは
「平和なオリンピック開会式」みたいでした。
でも、ビヨンセのケツと太ももには全部持ってかれますよねえーーーー!!!
しかも、衣装がかのマイケル・ジャクソンへのトリビュート!!!
もうこりゃー、かなわないわーーー、て感じ!!
そしてブルーノ・マーズとそのバックバンド達は
私はライブにも行ったのですがほんとにもうかっこよくてですねえ・・・・
コールドプレイもヒット曲はあるのに、
ビヨンセとブルーノと一緒に歌ったのはブルーノの大ヒット曲だという(^^;;
立場ないやん!!!みたいな!!!

アクの強いパフォーマンス(笑)
その通りざます。
このぐらいやらんと、アメリカで「ナンバーワン!」にはならないんですよねえ。

レディーガガの国歌斉唱は格好良かったです!
普通、一人で歌う場合はアカペラが多いのに
ピアノ伴奏をつけていて、だからあまり大げさなアレンジをしてなくて
オーセンティックで良かったです。
さすがに上手いなあ、すごいなーと思いました。

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR