The Brothers Four

今度の学校の合唱コンサートで、「ライオンは寝ている」を歌うことになった。
この曲、私も良く知っているが一般的にはThe Tokensのヒット曲である。



でも私にとってはThe Brothers Fourの歌なのよねえ〜・・・・。

父が持っていたThe Brothers Four のベストアルバムをお古でもらって聞いていたので、
この曲もそうだし「Puff The Magic Dragon」なんかも、
普通はピーター・ポール・アンド・マリーの曲だろうけど
私にとってはThe Brothers Fourの歌なのだ。








でも今はすごいなー、
元のレコードはもうネットで探しても手に入らないのに、
YouTube には誰かがあげてくれていて曲を聞くことが出来る。
著作権的にはどうなのか知らないけど、
でも、お金出してももう手に入らない音源を
ネットで聞くことが出来るのはすごいことだなと思う。

今年の誕生日プレゼントに、無理だろうなとは思ったけど
The Brothers Four のアルバムをBJにリクエストしたら
やっぱり私の聞きたい曲の入ってる盤は無かったそうだ。
でしょうねえ。
私も色々探したけど、ひとつふたつ私の好きな曲が入ってる盤はあっても
あれもこれも、ってのは無いんだよね〜。
ああ、あのアルバム、捨てなければ良かったなあほんとに。
多分あれ、日本向けのアルバムだったからきっとアメリカでは出てないんだろうしなあ・・・。
いい曲ばっかりだったのよ〜。今でも多分全曲覚えてる。

BJいわく
「ブラザースフォア?なんて、知らなかったしなあ〜」


まあ、普通そうでしょうねえ。

そうなのよ、これだから合唱の先生(私より10歳ほど年上のアメリカ人女性)に
「あなたは良く曲を知ってるのねえ!」
と感心されちゃうんだよねえ〜・・・

直輸入の世代に仕込まれた、第二世代なわけですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうだったんですか、Puffがブラフォーの歌だったとは。てっきりPPMの歌だと思っておりました。ブラザーズフォーは私も大好きでした。聞いてみるとやっぱりブラフォーの方がずっといい感じですね。

Re: No title

> kurashiki-keikoさん

いえ、ブラザース・フォーも歌ってる、というだけで
オリジナルはどのグループなのかは知りません(^^;;
私が好きだったのはブラフォー(と、約すのですね!)バージョンだった、ということで。
keikoさんもブラフォーお好きですか!嬉しいです〜(^^)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR