原因不明の発熱

先週末から4日間、アリゾナへ出張に行っていたBJ。
出発の日はなんとアラバマでも雪が降り、空港までの道中何があるかわからないので
いつもよりずっと早く出発する羽目になった。
アリゾナではずっと良い天気でやっと雨男返上のようだったが
こちらへ戻ってきてアトランタ空港から家に向かう途中、事故渋滞に巻き込まれ
実に2時間も足止めを食っていた。
・・・・なんか、どっかしら、ついてないような・・・・?

帰宅翌日の夜から
「なんか、寒くない?寒い、寒い」
とBJだけやたら言ってるのでちょっと変だなとは思ったが
彼が室温であーだこーだ言うのはいつもの事なのでスルーしていた。
何しろBJは「適温」の範囲がやたら狭い人で、ちょっとでも室内がいつもより温度低いと
「寒い、寒い」
と騒ぎ、逆に少しでも暖かめだと
「なんか、暑くない?」
と言う人なので。

しかし今回の「寒い」は、どうやら熱が上がる時の悪寒だったらしい。

・・・・・・いい年した大人なんだから、それぐらい自分で気づきなさいよっ!!

翌朝になったら39度の熱。
しかし熱があるだけでその他の症状が一切ない。
風邪なら当然あるはずの鼻水とか、咳とか。
インフルエンザなら当然あるはずの筋肉や関節の痛みとかもなし。

・・・なんなんだ?

木曜日は無理して手術しに行ったが、多分あれ患者さんよりBJの方が具合悪かったと思う。
金曜日はさすがに手術をキャンセル、早退してきて家で寝込んでいた。
今日はちょっと熱が下がって37度ちょいになったが・・・・
ほんっとーーーに、熱以外の症状が無いのはなぜ!??

不思議。

幸い私は元気だけど・・・
なんなんでしょう。
ともあれ、早く治りますように。




☆     ☆     ☆

オーブンフライドチキン、ジャンバラヤ、クリーミー・ワイルドライス・スープ、ミックスグリーンのサラダ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウイルス感染、かな?

最近は、風邪とかインフルエンザとかで括れない、種々雑多なウイルス感染があるみたいで、私も1年1回ぐらいは「風邪だったらもっと早く回復するだろ」、「インフルエンザだったら熱ぐらい出るだろ」というワケ解らない不調に見舞われます。と書いている今も、実は風邪っぽーいようなモノからの病み上がり状態。
歳を重ねると抵抗力も復活力も弱くなるようで、イライラしながらどよおんとするしか無いのが困りもの。
BJさんも早く回復されるといいですね。御大事に、と御伝えください。

Re: ウイルス感染、かな?

> culvergirlさん

風邪、とひとくくりにしても本当に様々ですしねー。
今回のは多分ウイルス感染だろうとは本人も思ってるのですが、はっきりしなくて。
感染症内科の知り合い医師に処方箋出してもらって(その辺は便利)、
マイコプラズマかもしれないしーという事で抗生物質もらってきました。
これで効くといいんですが。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR