お母さんしっかり!

オハイオ時代の友達(私より15歳くらい年上で、5人の子持ち)が
「見て!昔の写真見つけたわ、リリーのハロウィン衣装よ!」
と、子供の古い写真をFacebookにあげていた。

へー、と思ってそのままにしておいたら
少し後に彼女の長女(一番上の女の子、今は2児の母)が
「これ、リリーじゃなくてステファニーだよ」
とコメント。

さらにステファニー自身が
「あー、覚えてる。これ、あたしだわ。
これ、トリック・オア・トリートに行っちゃいけないって言われて、
でもくやしくて、衣装つけた時の写真だー。」

・・・おかーさん。
他人の私が見ても確かにリリー(次女)とステファニー(四女)はそっくりだけどさー、
・・・間違って写真SNSにアップするっつーのはどうなの。

5人もいるとわけわかんなくなるか。
ま、うちの場合は私の父と私の従兄弟(父の姉の息子)、さらにはその従兄弟の弟がそっくりで
写真並べても誰が誰だか、なんだけどさ。


DNAってすごい。(え?そういう結論?)





☆     ☆     ☆

白菜と豚肉の鍋
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR