お帰りなさいと行ってらっしゃい

タロウは無事にモンゴメリから帰宅し、
「マジで雪だ!すげ〜!」
という日本語のテキストを打って来たので笑った。

BJは早朝アリゾナへ向けて出張に出発。
雪が積もるか、という予報だったのでゆっくりしか走れないかもと
いつもよりかなり早く家を出発したが、道路には積もっておらず大丈夫だったとのこと。

BJは火曜日に帰ってくるので、タロウとは1週間ぶりの対面になるわけか。

そういうわけで2人分の料理しか作らないでいい日が続いている。
スープもメインも今までからすると「これっぽっち?」という分量。
それでも余ってしまって小分けに冷凍したりするので、もう冷凍庫がぱんぱん。

だんだんこうやって人数が減って行って、
またアメリカに来た当初の夫婦2人だけの生活になるのかー、
とかしみじみしたりして。
いや、まだ早いわ。
タロウが大学行くまでまだあと2年以上あるんだった。
ちょっと気が早すぎたか。



☆     ☆     ☆

豚ロースの生姜焼き、キャベツもやし炒め、チキンと野菜のコンソメスープ、玄米ご飯
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR