大掃除



大掃除中。

アメリカでは普通、スプリングクリーニングと言って
春に大掃除をするものなのだが。
我が家ではやはり、年末に。
なんかやっぱり、年末の節目にしないと落ち着かないというか、
〆切がないと取りかかれないというか。

今年は写真の通りBJとタロウと2人で1階の窓全部とブラインドの掃除をしてくれた。
横向きのブラインドなのでホコリがすごくて、私も時々は軽く掃除してたのだが
徹底的にやってくれたのでありがたかった。

私の担当は冷蔵庫。
汚れがどうのというより、中身の整理が問題・・・・
というのも、日本で買ってきた調味料とかあれこれが
「もったいなくて使えない」うちに期限切れになってるものがどっさりあって。
賞味期限が2010年のゆず胡椒には驚いたわ。
まあ、海外暮らしも長くなってくると、少々の期限切れには耐性がつくものだけど・・・。

とりあえず本日の大掃除はこの辺でおしまい。
明日はナナを迎えにアトランタまで行く予定。


☆     ☆     ☆

サーモンのムニエルと自家製タルタルソース、ミートボール、ミックスグリーンのサラダ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR