Merry Christmas!

メリークリスマスイブ。

BJには職場からサンタさんの集団が素敵なプレゼントを持って来てくれました。

fc2blog_20151225135115d38.jpg

すごいでしょこのデカさ。
高さ1メートルくらいあるの?
何かっつーとスモーカーです。
燻製作るアレ。

いや、ちょっと前にね、日本で簡単に土鍋をコンロにかけて
チーズだの卵だの燻製にするってのをネットで見た私が
「スモークって、やってみたいよねー」
と言ってたのですが。
それをBJが職場で言ってたのを、オペ室の皆さんが覚えてたらしい。
で、皆で毎年用意してくださるクリスマスプレゼントを今年はこれにしてくれたというわけ。


高さ1メートルでプロパンガスタンクついたのが来るとは思わなかったよ。


何を燻製しろというのだ。何を。
自分で撃ってきた鹿をさばいたやつとかか。

でもせっかくなので、私からBJへのクリスマスプレゼントはこれにしておいた

fc2blog_20151225134746253.jpg

これでお勉強してがんばってください。

BJから私へのクリスマスプレゼントはこれ

fc2blog_2015122513480852c.jpg

びっくりしたーーー!
驚いたー!!!

これ、ネットで見て、かわいいなあ、欲しいなあって言ってたコイン!!
ラトビア共和国で発行された、童話をモチーフにした猫のデザインのコインなのよ〜。
いいなあって言ったけどまさか買ってくれるとは思わなかったので本当に驚いた!

ありがとう旦那様。
愛してるわー♪



fc2blog_201512251348314b4.jpg

アメリカではクリスマスには骨つきハムを食べるのがポピュラーなようだが、
我が家は日本式にチキン。
久しぶりに丸ごとチキンを焼いてみた。
おいしかったー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR