スター・ウォーズマラソン

先週末からほぼ毎日スター・ウォーズシリーズをDVDで見ている。
何しろBJがマトモにSWを見た事が無いし、私も記憶を新たにしたいし
そして既に年明けのIMAX 3Dチケットを予約してしまったので、
シリーズ制覇してからでないと見に行くのがもったいない!
というわけ。

4から始めて5、6ときて今日はパート1を見た。
前は字幕なしで見たのだが、今回は英語字幕を出して鑑賞。
「あー、こりゃ、字幕ないとわかんないわ。」
とBJ。
うん。
ジャージャー・ビンクス達の話す言葉が変だから、
聞いてても全然わかんないんだよね。
読むとそれなりに理解出来るんだけど。
おかげで私も前に見た時よりやっとストーリー展開がわかった感じ。

でもやっぱり、4〜6に比べるとテンポが悪いなあ。
間延びしてるというか、悪ノリしてるというか・・・・。
ポッドレースの場面とか戦争場面とか、変に悪ノリして長く描いてる感じで、
これは編集でもっとカットした方がスッキリするんじゃないかと思った。

しかしダース・モールはかっこいいな!
そういえばこのダース・モールを演じたレイ・パークが東京コミコンに来ていたそうで、
その時の動画がTwitterで話題になっていた。





さすがにキレがいいわあ。




☆     ☆     ☆

チキンフィエスタ、クスクス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR