Rock'n Roll Christmas

タロウの所属するユースオーケストラの毎年恒例コンサート、
「ロックンロール・クリスマス」が行われた。

演奏する曲は「サプライズ」なのだそうで、プログラムにも曲順は無し。
っていうか多分、ぎりぎりまであれ入れたりこれ外したり、
で決まってないというのが本当のところなんだろうな。
と思ったら本当にそうだったと舞台で指揮者の先生が言ったのでやっぱりねー。

20曲ほど演奏するが去年と同じ曲はせいぜい4曲ほど、というので
すごいなーと思ったが、初めての曲ばかりとは思えないほど今年も良いステージだった。
たった5週間くらいしか練習してなくて、皆で合わせたのなんか数回なのに
よくここまで出来るものだ。感心。

タロウはいきなりオープニングのトランス・サイベリアン・オーケストラから
ギターソロ全開で、いやー目立つこと目立つこと。
おまけに2部(1部はクリスマスソング、インターミッションの後の2部はロックの曲)では
なんとギターを演奏しながらボーカルまでソロでつとめたので本気でたまげた!
何それ、歌うなんて聞いてなかったんですけど!
「タロウが歌う事に決まったのは今日のサウンドチェックの時だったので」
と指揮の先生が言っていたがそんなにぎりぎりで!??
ぶっつけ本番にもほどがある。
しかしまあ、結構うまかったので感心したけど。

同じ学校のジェームズは2曲でメインボーカルをつとめ、
マックスはドラムスで全曲演奏。お疲れ様。かっこ良かったよ〜。

マックスは去年このロックンロール・クリスマスコンサートを見に来て、
「なんで俺がステージにいないんだ!俺もやる!」
と言ってこのユースオーケストラに入っちゃった子だからね。
あれだけ目立つ場所にドラムセット置いてもらって、
今年はスターだったから良かったねえ。
歌も歌ってたし。

今年も本当に楽しいコンサートだった!
会場内はビデオも写真撮影も禁止なので、プロが撮るDVDを予約して帰ってきたが、
早く見たいな〜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR