スター・ウォーズ

いよいよ今週金曜日にはスター・ウォーズ新作封切り!とあって
TVでも盛んに宣伝しているが。
それを見たBJが
「そうだー、(今までの作品を見返して)予習、いや、復習しておかなくちゃ」
と言った。

うんうん、記憶を新たにするのは良い事だ。
私も(もう何回見たかわからんしほぼ暗記しているけど)また見てから行こう。

「で、どの順番で見るのがいいの?
1から順に見た方がわかりやすい?」




それを聞くか。スター・ウォーズファンに!




ちなみにBJは世界観についていけず、4を途中まで見た時点で脱落した人だ。
そしてたとえば漫画雑誌を買った時、連載途中の作品は読めない人。
新連載の第一回目からじゃないとダメだというが、SW4もそんな感じらしい。
いや、あれは・・・・途中から放り込まれるのが面白いんじゃん!!
「え?なんか続きなの?これ??」
っていうはてながいっぱいあるとこが楽しいんだよー!!!

以前スター・ウォーズ公式がFacebookで
「初心者にはどの順で見る事をすすめますか」
というアンケートをやった時(英語で)、
かなりの人が

「4、5、6の順番で見せて



あとは火にくべる。



と書いてたので笑った。

私も同意。

明日あたりからスター・ウォーズマラソン始めるかー。




☆     ☆     ☆

ゴロゴロ野菜のカレー、とんかつ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いや?

私は公開順に見ることをすすめるなあ。
なんだかんだ言っても映像的にもねー
え、あ、あれそういうことだったの!ってのが楽しいんだよねー
ルークスカイウォーカーが割とヘタレなヒーローで
なーんだハンソロにみんなもってかれてんじゃん!ってところから
最終シリーズにきて。え?これって実はダースベイダーの長い長いお話だったんだーってところがミソやと思う。
感動したもん。思ってた以上のどんでん返しだったから。
そして今回の新シリーズでもう一回仕切り直しだよね。
個人的にはエピ1はいらんかなとも思うが
あれはあれで幼い初恋っぽくてアリかと。
ともあれ、昔からのファン的には
火にくべないで〜〜〜あれはあれでいいんだよ〜〜〜

私も見に行く前に全部見直すつもり〜〜〜

Re: いや?

> JORIさん

私も、公開順をすすめますね〜。
エピ1は確かにいらない。
てか、つまんなすぎてタロウと2人で見てて
2回も寝落ちしましたよ2人で(^^;;
3回目のトライでやっと最後まで見た、という思い出の作品(笑)
2と3になるとやっと話が動き出してそこそこ面白かったかなあ。
ナタリー・ポートマンがかわいいのでもうなんでもいい。
レイア姫をナタリー・ポートマンが演じてたらもっと良かったのになあとか思ったり。
そうそう、「ルークが主人公じゃなくて、ダース・ベイダーの物語だったのか!」という驚きね。
ハリー・ポッターが実はスネイプ先生の話だった、つーくらいの衝撃。
しかしルーカスおやじ、エピ3公開したあとで
「スター・ウォーズは9部作じゃなくて6部だよー、完結だよー」
とかぬかしやがって頭に来てたけど、まあ今度の作品の出来によっては許さんでもない。←何様
でも当分見に行かれないのよねえ〜、ネタバレだけは全力で回避しなければ!
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR