Chirstmas Parade

ダウンタウンで今年初めて行われた、日中のクリスマスパレードとクリスマスビレッジ。
以前、クリスマスツリーの点灯式とか夜のパレードはあったのだが
今年初めて昼から歌などのパフォーマンス、午後3時からパレード、というイベントにしたのだそうだ。
そしてクリスマスデコレーション用品のブースやサンタさんと写真を撮るブースを出した
クリスマスビレッジも初お目見え。

日中22℃くらいまで気温が上がって半袖で歩ける程の陽気だったせいもあるのか、
すごい人出で驚いた!
この小さい町にこんなに人いたんだ!?ってくらい盛況で大成功。

私は学校のクワイアーが歌を歌うのでまたまた伴奏に。
12時半からクリスマスビレッジ内(屋内)で1回、1時からは屋外で1回のパフォーマンス。
屋内の方は問題無かったが、屋外でのはやっぱり風で楽譜がめくれてしまい、参った!
わたわたしていたら偶然お隣の家のおばさまが見に来ていて駆け寄ってくださり、
楽譜をおさえてくれたのでなんとかなったけど。
ちなみにその場にはBJもいたのだが。
「なんで来て助けてくれなかったの!」
と後で怒ったら
「いや、見てなかったんだよ。」
ってあーた・・・・
何しに来てたんすか。
つか、気をつけて見てなくても、伴奏が途切れたなとか気づくでしょう普通!!!(怒)

ともあれ、1曲目でその状態だったので後はBJを呼びつけて楽譜抑えになってもらい、
あとはうまくいったのでまあいいか。

歌の後、タロウや他の子達は今度はフロートの上でするジャズバンド演奏のため
パレード出発地点へ移動。
私とBJはダウンタウンの店などぶらぶらひやかしたりクリスマスビレッジを見たりして時間つぶし。
普段営業してるのかしてないのか良くわからない店などにも入ってみられて面白かった。

3時からパレード開始。

parade car 1

タロウ達の乗ったフロートはパレード中盤あたりにやってきた。

parade car 2

タロウは一番後ろでギターを弾いていたのだが、フロートが狭くて
「落っこちるかと思ったよー!怖かった!」
だったそうだ。
うん。見るからにきつそう。

どうせ大したパレードではないのだろうと高をくくっていたら
100組もの参加があったそうで、1時間たっぷりやっていたので驚いた。
改造車とか大型バイクのチームなんかも参加していて面白かったし。
各小学校からのミス・ミスター達はおしゃれしておすましして車に乗っててかわいかったし。

パレードの最後はお約束の消防車。
で、今回はクリスマスパレードなのでちゃんとサンタクロース夫妻(なぜかこの頃は奥さん連れなのよね)が乗っていた。

あー、疲れた!立ちっぱなしで足がだるいわ。
さあこれで私の今年のお仕事は終了。
ほっとしたー。




☆      ☆      ☆

バッファローウィング、キャベツとトルテリーニのトマト味ソース、パンとブルーチーズ、フムス

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR