ポッキー

毎月色々な日本のお菓子の詰め合わせが送られてくるサービスを利用しているが、
今月はグリコのお菓子特集だった。

極細ポッキー

私が「わー、極細ポッキーだ!」と喜んだらBJが



「えっ、ぼそぼそポッキー?」



やだよそんなお菓子。




それはともかく本日のストウブ料理。

stew

と、いうほどでもない普通のチキン入りシチュー。
これから煮込んであとで生クリームと小麦粉入れて完成。
あとはブレッドマシーンで焼いた自家製食パンで夕飯だ〜。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

日本のクッキー

日本のお菓子は海外でも人気が高いようで、その筋では著名なテキサスの親父さんが日本のお菓子が大好物のようです。

私も先月来日したバーミングハムの仲間にたまたまスーパーで買った日本ではお馴染みのブルボンのクッキーを出したら、'オッ、バーボンか?'と違う意味でウケてました。

Re: 日本のクッキー

> A.Mさん

ヨックモックのクッキーなんかは、どのアメリカ人に食べさせても感激してくれますね。
だってアメリカのお菓子って大味で・・・・

ブルボンがバーボン!
確かに、英語読みするとそうなりますね。
そうか、今度日本みやげにそれ買ってこよう。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR