コーンブレッドキャセロール

コメント欄でリクエストいただいたので、毎年作っている感謝祭のサイドディッシュ、
コーンブレッドキャセロールのレシピをアップします。



必要な材料はこれだけ。
左から、サワークリーム、クリームコーン缶、つぶコーン缶、コーンマフィンミックス粉、バター、卵。

レシピは華氏とアメリカのカップ(250cc)ですのでご了承ください。

材料
溶かしたバター(電子レンジでかまいません) 1/2カップ
溶き卵  2個
コーンマフィンミックス 1箱
つぶコーン缶 1個
クリームコーン缶 1個
サワークリーム 1カップ

1、オーブンを350℉に温める。
2、材料を全てボウルで混ぜ、油を塗ったキャセロールに入れる。
3、オーブンで45分ほど焼く。表面が乾いてふんわり膨らんできたら出来上がり。(冷めるとしぼみます)


fc2blog_20141129074112b53.jpg

右側にある黄色いのがコーンブレッドキャセロール。
スプーンですくってよそうため、スプーンブレッドという呼び方をすることもあるようです。

特に何のコツもいらない、混ぜて焼くだけのレシピです。
甘くてしっとりしてて美味しいですよ〜。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます。
いつも夫に任せているターキーも今年は私が初挑戦。ベーコン巻いて頑張ります。
いろいろ楽しみになってきました。

Re: お礼

> RICOさん

どういたしまして!
こんな説明で大丈夫でしょうか?
ターキーには、ベーコンを2〜3枚貼り付ける程度ですよ。
巻かないでいいですからねー(^^;;
・・・・いや、ぐるぐる巻きにしたらそれはそれで美味しそうかも・・・!??

ベーコン

2,3枚でよかったんですね!どこかのサイトで、ぐるぐる巻きにしていたので、大量にベーコンを買ったところでした。教えてもらって良かったです。夫か買ってきたターキーが22ポンドもあり、時間が掛かりそうですが出来上がりを楽しみに頑張ります。
今年もお料理の写真楽しみにしています。

Re: ベーコン

> Ricoさん

22ポンドのターキー!それは時間かかりそうですね・・・。
その大きさだと、胸に2枚、モモにそれぞれ1枚ずつベーコンを貼るような感じでしょうか。
我が家は今年も代わり映えしないメニューですが料理の写真載せておきますね。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR